花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

フラワーケーキでございます。

2009-09-12 | フラワーアレンジメント

ボックス型のデコレーションケーキ・・・だそうですが
なんとな~く「お弁当」に見えてしまうのは
運動会の季節だから?(笑)

ちょっと角度を変えて・・・


『手提げ付きお弁当』

ではないですよ!

公園の花壇に花の苗を植えこむような感覚で
お花をボックスの長方形からはみ出さないように挿していきました



ぎっしり。

私が通っているお花の教室(Hana no kai)が
今年15周年を迎えたそうです(おめでとうございます
その感謝の気持ちを込めて、今月は色々な特別企画が用意されています
今週は「お花いっぱいWeek」
いつもと同じお値段で、お花の質& お花の量が倍なのだそうです

こんなにぎっしり挿しても、まだ余るくらいのお花の量でした
挿しきれなかったお花はグラスに入れて飾っています


お花の写真を撮った後、画像をパソコンに取り込む作業をしていたら

来ました!来ました!クンクンアンディくん(笑)

あまりにもキュートだったので


パチリ


この5分後、どうなっていたでしょうか?





想像はつくと思いますが・・・

 



 


zzzzz

そこで寝るか?



今日はサプライズプレゼントが2つも届きました
それは・・・ハワイ & ココちゃん
どちらも大好きなのでうれしぃ~!→続きはコチラ

 

お客様の声(無料広告拡大版)の紹介

 メルシータグまで飾ってくださっている HA*KOさん
※コフィルケさん

ありがと~~~~~~う!!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバは秋色♪ | トップ | パターン用のカバさん×2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anasthasia)
2009-09-12 15:44:46
素敵なアレンジだわ~~。
手提げがいいねぇ。
私もkana2さんが通われてる教室で習いたいわ。
アンディも相変わらずムカつくほど可愛いねぇ。
寝てる姿なんぞたまりませ~ん。
アンディって足が長くない?
スタイル抜群やん!
返信する
Unknown (もいお)
2009-09-13 02:36:14
ご無沙汰しております。以前少しコメントさせていただきましたが、最近はずっとこっそりのぞかせてもらってました…。

お弁当…言われてみると確かにそう見える。ってゆーか、そうだ!そうに違いない!(そんなばかなー)

今日(というか昨日)本屋でアンディくんの勇姿をみてきました。肝心のページではお顔が見れなくて残念だったけど、プロフィール写真では超凛々しいお姿!

…早くアンディくんの写真の下にアンディくんの名前がついた本が出版されますように!(><)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-09-13 12:29:31
お花素敵~
15周年なんてすごいですね。

アンディくんかわいい~
寝てる姿も。

ゲンはだらしなく見えるのよ。
寝てると・・・
返信する
ギッシリですね!! (みうまま。)
2009-09-14 08:36:13
ほんとに、ギッシリ素敵なお花が詰まってて
とっても豪華ですね!!
アンディ君とのショットも、可愛過ぎです~。

SHOP、素敵な作品をゲットできた方々が
羨ましいなぁ~と眺めに行ってきました。
次こそはと、いっつも気合入れてるんだけど
なかなかです。。。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-09-14 16:33:54
わぁ、可愛い~♪
花かご弁当やね(^- °*)
360度どこから見ても美しいわ。
モリモリサービス中のお花のボリュームにもオドロキよ!
質も倍だなんて、お得感がすごいですね~~(✪ฺܫ✪ฺ)

あ~、アンディかわいい!!
まだ本が見つけられないのよ~~。
紀伊国屋に行ってくるわ!!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-15 00:37:51
アナスタさん
アンディは脚長いのよ
ちょっと長すぎらしいわ
散歩していると、「可愛い」「ぬいぐるみみたい」の次によく言われるのが「脚長い!」なんです
トイプ的には長すぎみたいよ
ムカつく?
うひひ
おほめの言葉ありがとう

もいおさん
おひさです!コメントありがとう!うれしいわぁ~~~
私もなかなかコメント残せなくて・・・今度残しますね!
アンディの本見てくれてありがとう
いい経験をさせてもらったので、満足なんですけどね
でっも再版待ってます(笑)


ままちんさん
アンディもおなか見せてだらしなく寝ている時あるよ~!
でも何やっても可愛いんだけどね(親バカ炸裂中)
お花の教室は安いし、先生のセンスがいいので気に入ってるの
飽き性の私がかれこれ3年半も続いているんだからすごいと思うわ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-15 00:41:59
みうまま。さんへ
次こそは!って思ってただけているなんて、すごくうれしいわ
次もがんばります!

シェリーさんへ
アンディの本みつからない?(アンディの本ではないけど)
だめじゃん!
全国隅々の本屋さんまで行きわたってないと、再版ができない~~~!
紀伊国屋さんにはあるとおもうけど・・・
私の本名もチャックして来てね!(笑)
返信する
Unknown (さくらん)
2009-09-15 21:53:14
今回のお花アレンジはぎっしりだからでしょうか?
なんとなくいつもと違いますね、
こういう豪華でパワフルなのも素敵です♪
アンディちゃんったら、5分後にこのポーズですか
しかもとびっきり素敵なお花の横で(^^;)
でも
ばったり具合が堪らなくカワイイ・・・
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-09-16 08:09:02
無料広告ありがとうございまーす(*^_^*)
おいしそうな?お花籠♪
アンディ君おもしろすぎ!!
声出して笑っちゃいました~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-16 20:52:18
さくらんさんへ
アンディはどこでもこうやってバッタリ寝ちゃうんですよ
昔可愛かった頃の若にそっくりです
アンディはいつまでもこのままでいてね~~~!
なんですよ(笑)

HA*KOさんへ
アンディはお花の横で寝るの大好き
やっぱりいい匂いがするのかな?
でもトイレの前でも寝てるなぁ
どこでもいいのかな?(笑)
返信する