花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ピンクとパープルのパッチワークポーチ

2015-08-23 | ソーイング・ポーチ

 私にしては珍しく布の切り替えが多いポーチです

試作でパッチしたものがあり
このままおいておくと存在を忘れてしまいそうだったので
シンプルなファスナーポーチに仕立てました 


最初はマチなしの予定だったのですが
下の細い縞の布の分量がちょっと多いような気がしたので
すこ~しだけマチを付けました
この辺のバランスが私のこだわりです

逆サイドは

すっきりピンク(リネン)1色!

 

中はやわらかいピンクのギンガムチェック
大きさは長財布くらいです 

 トラコミュ
パッチワーク(小物・風景・デザイン)

物を大切にする暮らし

布好き☆布買い
布好きさん必見トラコミュ

 

FACEBOOKページ
画像クリックでサイトへ飛びます
フェイスブックをされていない方でも見ることができます

 

ランキングに参加しているので
ぽっちっと応援していただけるとうれしいです


ブログ村の布小物ランキング


ヒレカツ2枚揚がってますので
こちらもよろしくね(笑)

 

昨日姫に頼まれて
一緒にカラオケに行って来ました

なんで頼まれたかというと

カラオケ屋さんとのコラボ企画の
特製ドリンクを注文すると
オリジナルコースターがもらえるからです 

1ドリンクごとに1枚抽選のため
どのコースターが出てくるかわかりません  

 母はコースター要員&お支払い担当だったのです
母の運のおすそ分け?でいいものゲットできたと
たいそうお喜びのご様子でした

私も4曲歌ってきました
久しぶりだったので全然アカンくて。。。

悲しみ本線は脱線し
天城峠を越えられず
難破船は沈没しました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマポシェを外付けポケットに! | トップ | ポーチとお揃いのがま口 »
最新の画像もっと見る