花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハワイレポート その10 (ホテル@オアフ島編)

2007-09-04 | 海外旅行

私たちがオアフ島で泊まったホテルは
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ です
ここは 姫がお腹の中にいる時も泊まったことがあるのですが
ホテルの敷地内にペンギンがいたり フラミンゴがいたり
お店もたくさんあって 子どもが喜びそうなので(私も喜ぶ)
今回もここに決めました

部屋に着いて感動したこと
それは
寝室とリビングに分かれて2部屋あること
しかも

ルーフバルコニーが広い!
このリクライニングチェアの後ろに円テーブルの5点セットがあるのです
最終日はこのバルコニーで朝食をとりました
(ABCマートで購入したものを ですが…)

コーヒーは もちろんコナコーヒー

100%ではなく、10%のブレンド物でしたが
コーヒーメーカーは 1度に2カップ(別々に)落とせる優れものでした

ホテルで撮った鳥や花の写真は後日まとめて記事にするとして
今回は ホテルの雰囲気が味わえるような写真を載せたいと思います

観光客を意識して作られたチャイナタウン

前回来た時(8年前かな?)よりも建造物が増えており
さらに ゴチャゴチャ していました


電話中なのは たぶん中国人でしょうね


カンガエルカエル


ここはちょっと日本的かな?


これはちょっとタイっぽい?

チャイナタウンというよりも
アジアのミックスベジタブルって感じですね


朝の光を浴びたBAR


不思議とおしゃれに見えてしまう HEINZトマトケチャップ

 
「ご自由にお飲み下さい」と ロビーに置いてくれているお水
左がハーブ&ライム 右がパイナップル
冷たくてとてもおいしかった


金のカバちゃん
なんだか縁起が良さそう


金の消火栓も縁起良さそう?
(ロボットみたいだけど…)

広い庭には

教会もあります


日本人カップルが結婚式をあげていました
お幸せに


このホテルの目の前には ロコだけではなく
世界中から多くのサーファーが集まるという 有名なサーフスポットがあり
毎日多くのサーファー達で賑わっています


殿と子どもたちがプールで泳いでいる間の
至福のデジイチ散歩でした

おまけ


姿勢の良い犬(?)


ハワイレポートは まだまだ続きます
明日はいよいよ あの人が登場しますよ!


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイレポート その9 (ビ... | トップ | ハワイレポート その11 (み... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの方!? (parko)
2007-09-04 11:21:17
縁起のよさそうな消火栓、スターウォーズに出てきそうですね。
殿にまかせてまったりお散歩・・・・・
うちもそんな日がくるかしら。

あの方。
南の島の大王さま?

おっと、もう幼稚園のお迎えだ~では
返信する
アジアの匂い? (gonvee)
2007-09-04 14:04:52
ヒルトン ハワイアン ビレッジは、
姫がお腹にいたときのホテルとか。その当時 姫は、
お腹の中で潮騒を感じたかもしれませんね。

ここの装飾品には、アジアの匂いを感じるような
ものが、多いように思うのですが・・・
金のカバには、gonveeとこの金豚同様、
縁起物のようですね。
返信する
その方ではありませんね (◆parkoさんへ(kana2))
2007-09-04 14:05:39
parkoさんちはお子様ランチ3人前だから、見る方も大変だよね
泳げるとはいえ、何があるかわからないので、やはり目を光らせておかなければ…
と言っている私は、ひとごとのように自由行動をさせてもらっていますけど…

あの方は大王様ではないんですよ
大王さまはスパリゾートハワイアンズでお会いしたから「もう見なくてもいい」と子供たちに言われました

「あの方」と言うより「あの方にそっくりなあれ」が正しいかな?
明日をお楽しみに~!
返信する
お腹の中で… (◆gonveeさんへ(kana2))
2007-09-04 14:14:50
前回行った時は、つわりの真っ最中だったので、たぶん妊娠3ヶ月くらいだったんだと思います
その前が若がお腹に入ってた時、これは6ヶ月くらいかな?
うちの子供たちは、それぞれ私の中にいる時に1回ずつハワイに行っているんです
潮騒聞こえたかな?
私のお腹の鳴る音で打ち消されていたでしょうか?(笑)

ここのホテルもハワイ島のホテルも、アジアンな雰囲気がいっぱいでした
gonveeさんちの金豚とこの金のカバは同じ意味を持つのかな?
儲かりますように~
返信する
すごい~! (youmei)
2007-09-04 14:50:27
う~、すごすぎてコメントが追いつきません。
リゾートって別世界だよね~。
kanaさん、日常生活に戻れた???
返信する
♪ ♪ (水戸小紋)
2007-09-04 17:06:23
 渚のバルコニー♪♪ からの絵になる
(みんなだけど)風景 すばらしいです。
 
返信する
実は・・・・ (やちまる)
2007-09-04 18:45:28
C3POみたいな消火栓いいね~庭に欲しい
ちなみにウォータークーラー金魚の水槽かと思った
それとHiltonのブロンズ像私がモデルです。知ってた?
いいないいな~被写体いっぱいでデジイチ散歩最高に楽しいね!
返信する
アジアン♪ (sanoyan)
2007-09-04 19:30:17
すごくハワイっぽくなくて
すごいです!って、コメントになってないし(><)
どんだけーというぐらいステキなレポートに
ため息連発の私です~♪
「あの人」が気になる~
返信する
続きです・・・ (sanoyan)
2007-09-04 19:46:16
顔文字入ってしまって失敗しました
さらに↑のコメントが変でごめんなさい

写真の大小が風景によってバランスよく
わけてのせているのがすばらしいです


返信する
日常生活? (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2007-09-04 22:17:23
帰宅したとたんに日常生活よ!
洗濯して、後片付けして…

ハワイは別世界でした
埼玉が現実です
でも、チャリンコでどこへでも行けるから便利だわ~!
返信する