花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

風に吹かれていないジョニー

2006-10-03 | others

今日 お友達のpiyoちゃんが遊びに来る時に
このお豆腐をお土産に持って来てくれた

あっれ~っ?

風に吹かれてないの?
波に乗っているの?

もしかして…


『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
バッタもんなの?

半信半疑のまま
夕方 いつも男前豆腐を買いに行くIY堂へ行ってみた
すると
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』はひとつもなく
すべてが この『波乗りジョニー』だった

あの有名なジョニーはどこへ行ったの?

あのジョニーは容器が2連になっていたけれど
このジョニーは  分かれていない

関西方面で あのジョニーを買った人は
バーコードが波乗り仕様だったと言っているが
関東地方のあのジョニーは普通の四角いバーコードだったし
この『波乗りジョニー』も四角いバーコードのままだ

新しいのか?古いのか?
本物なのか?バッタものなのか?

食べてみた

味は変らない あのジョニーと同じ様に
おいしい

不思議 不思議 不思議 不思議 不思議 不思議 不思議 不思議 

不思議なことを体に溜めておくと
精神衛生上よろしくないので


“お客様ダイヤル” に電話してみた

答えは…

「パッケージをリニューアルしました。中身は一緒です。」

そっそっそうなんだぁ…

「風に吹かれて…」のパッケージ
気に入ってたんだけどな~
なんだか少し残念なような気がするな~ 

そう言えば 久しぶりに男前豆腐店のHPを覗いたら
こちらも リニューアルされていた
ぽちっ

前のHP 気に入ってたんだけどな~
なんだか少し残念なような気がするな~

【追 記】
関西方面では『京都ジョニー』というパッケージに リニューアルされたそうです
「波乗りジョニー」に「京都ジョニー」ねぇ…
まだまだ色んなジョニーが現れてくるかもね?
「ご当地キティ」ならぬ「ご当地ジョニー」みたいに!

【追記の追記】
名前が変ったのは 会社と会社の関係で何かがあったらしいです
よくわからないけれど ちょっと複雑みたいですね…

 


このアイテムの詳細を見る


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココちゃん展 Again! | トップ | おでんくんがぁぁぁ… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっそ~なんだ~! (piyo)
2006-10-03 18:15:18
新商品かと思い、はりきっていたのに~

なんか、ちょっと残念
返信する
早っ (hunny)
2006-10-03 20:07:53
スゴイ♪もう記事になってるし解決してる・・・そして食べてる

piyoちゃんも発見するの早っ

金曜日には、旧パッケージだったもん

美味しければ幸せよね
返信する
私もリニューアルしたい (kana2)
2006-10-03 20:25:07
コメントありが㌧



piyoちゃんへ

私がグルリと見渡したところ、「波乗りジョニー」を記事にしているブログはまだないのよ!

もしかして1番乗りだったかも?(結局誰も記事にしなかったってこともありうるけど

ブログネタをお土産に持ってきてくれてありがと~









hunnyちゃんへ

金曜日までは旧パッケージだったの?

いつ変ったんだろうね?

お客様ダイヤルで応対に出たお兄ちゃん、テンション低くてさ…あまり深く聞けなかったの

もうちょっと聞いておけばよかったかな?

「ご当地ジョニーを目指しているんですか?」とかね!
返信する
へぇ~ (cyaz)
2006-10-03 21:30:47
kana2さん、TBありがとうござましたm(__)m



牛→豆腐・・・ですね(笑)?

「京都ジョニー」は聞いていましたが、「波乗りジョニー」ってサザンの歌が聴こえてきそうな感じですね! でも流石主婦! 電話して確認するとは^^

中身が一緒っていうのは戴けないですね(笑) もっと変化球が欲しいです^^
返信する
cyazさんへ (kana2)
2006-10-03 22:09:55
そうそう!牛豆腐です(笑)



「京都ジョニー」とくれば「東京ジョニー」と来そうなのに、なぜ「波乗りジョニー」だったんでしょうね?

そこらへんを突っ込んで聞きたかったのですが、電話に出たお客様係の人がまじめで、テンション低く…

聞けませんでした。



11月頃に新しい男前ガチャポンが出るんですよね?

「マグネット」でしたっけ?

cyazさんは又ガチャガチャやりますか?

私はどうかな~…マグネットねぇ…微妙だな~
返信する
残念ですよね~ (ぽんずこ)
2006-10-03 23:04:56
したんですか!!凄いですね!!

うーん…

「波乗りジョニー」インパクト薄い。。

やはり「風に吹かれて…が一番いいです~



ありがとうございますこちらもTBさせて戴きますv
返信する
ぼんずこさんへ (kana2)
2006-10-03 23:29:04
しましたよ~!

主婦ですから~



よくわからないけれど、古河の会社と京都の会社でなんだかイザコザがあるようなんですよね~

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という名前が使えなくなっちゃったのかしら?

確かにインパクト薄いですよね



コメント&TBありがとうございました
返信する
へぇ~。 (オバチャン)
2006-10-04 00:28:10
大人の事情って奴なんだね。

風に吹かれてで名前が売れたから

戸惑ってる人多いだろうね。

東京ジョニーのほうがいいネーミングだと思うよ~(笑)

帰ってきたジョニーとかもいいかも(笑)

・・・でも内輪もめジョニーなんだよね。

波乗りはイマイチだよね~!
返信する
オバチャンへ (kana2)
2006-10-04 08:58:12
「帰ってきたジョニー」っていいね~

\(o|o)/ ←みたいでさっ!

「波乗りジョニー」はいただけないわぁ



何があったかわからないけれど、ふと思い浮かぶのはあの人なの!

「加勢大周」

名前でもめたよね!新加勢大周さんが現れたりしてね…

参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%8B%A2%E5%A4%A7%E5%91%A8



そういえば 加勢大周さんて、サザンの桑田さんが監督した「稲村ジェーン」に出ていたんだった!

もしかして、何かがツナガッテルカモ?(笑)
返信する
再びやって来ました!! (ぽんずこ)
2006-10-08 18:51:55
ショックなことに

こちらも知らないうちにジョニーが

「京都ジョニー」から「波乗りジョニー」になっていましたΣ(T□T)

静岡も関東圏に分類されたようです。。



本日マックスバリュにてジョニ男と男前豆腐購入しましたが

波乗り…は余りの衝撃で買いませんでした
返信する