花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いざ銀座!

2016-01-17 | おでかけ

 着物で銀座に行ってきました
 


昨年の秋に89歳でお亡くなりになられた池田重子さんの
着物のコーディネートが展示されている「日本のおしゃれ展」が
銀座松屋で開催されていたのです(18日まで)

昨日までは同じ階で「和のあそび展」も開催されていたので
いつもの着物コンビ(with Nちゃん)で
いざ銀座へ!
 
銀座界隈はお着物の人がいっぱいいました
イベント会場では、洋服の方より着物の方のほうが多いくらい
みなさんの気合の入った着物姿に

目が泳いでいました
 

日本のおしゃれ展は
着物と帯だけでなく、半襟や帯留に至るまで
全体を通して物語があるコーディネートの数々

着物の奥の深さを改めて感じました

 

下の階では「横森美奈子のNEW利休バッグ&つくり帯展」をやっていて
横森さんご自身がいらっしゃり
その素敵ないでたち(お着物姿)に目が釘付けになりました

※横森美奈子さんは「メルローズ」「ハーフムーン」「バルビッシュ」などの
チーフデザイナーを歴任したファッション・デザイナーさんです
最近はお着物の本も出されています
↓ 

きものYOKOMORI流スタイル―これでもOK! 着物の新常識

横森さんカッコよかったわ~
 

松屋を出た後
すぐ近くのPOLAビル5階で開催されている

祝いのよそほい展を鑑賞(無料)

 

結婚が決まるとお歯黒
子どもができると眉を剃る

あ~この時代に生まれてなくてよかった。。。

 


通りすがりのお兄ちゃんに撮ってもらった


足がつかれたので2階のカフェへ移動

 

 

ラフなタッチの絵にロックオン!

トイレにも絵が~!

お抹茶と和菓子を頂きました

午後ゆっくりスタートの
いざぎんざ(いざ銀座)でしたが
楽しいお着物デートとなりました

1月に着物を着た日=10日

 

トラコミュ

 和服 -Japanese clothes-

着物(きもの、キモノ)

着物大好き♪



 

ランキングに参加しています
今日はハンドメイドの記事ではないですが
写真をクリックで応援していただけると
とても励みになります

ブログ村の布小物ランキング

 

人気ブログランキング

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリス柄でスケマルケス | トップ | 紫リボンの着物カドケス »
最新の画像もっと見る