花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

籐の持ち手の様なミニバッグ(試作品×2)

2013-07-10 | ちっちゃいもん

今日も試作品です
いろいろ作ってみたくなっちゃうもんで・・・

Ecruさんのおうちショップに行った時に
オブジェとして置かれていたミニバッグが
すっごく可愛かったのですが
そのミニバッグはDカンに麻紐(←記憶が曖昧)を巻いて
持ち手としていました

そのアイデアをお借りして
籐の持ち手に見えるようなミニバッグを作ってみました


Dカンだと形や大きさが限定されるので
私は太めのワイヤーにラフィアを巻きつけて
持ち手を作りました

ワイヤーはワイヤークラフトにはまった時に買ったもの
ラフィアはフラワーアレンジメントを習っていた時に買ったもの
いろんなクラフトをやってきたので
わざわざ買いに行かなくても
家に材料があるというのがうれしいです



籐の持ち手に見えませんか?

ミニバッグの大きさは

このくらい(比較対象:マステ*2)


改良する余地がまだまだあるのですが
いつかネットショップ&ワークショップできるといいなぁ・・・

 

しっかし 暑いですねぇ

今年のガリガリ君の売り上げはパないそうですよ
そして、新商品が出たんですって?
『シャリシャリくん』
暑い時にシャリシャリっと・・・いいですね~!

ガリガリ君と言えば
 
このポスターを思い出します

過去記事を探してみると
2006年の夏
姫が小学校3年生の時に描いたものです
(字は私が書きました)

この頃の絵は思い切りがよく
線に勢いがあっていいね~


オススメトラコミュ

ガリガリ君
ガリガリ君のトラコミュがあった~~!(笑)

ランキングに参加しています
下のバナーを応援ポチポチして下さると
めっちゃうれしいです
  
ランキングバナー(略してランバナ)は私の3つ目のブログ
Happy HanaDayの過去のTOP画像です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごく小さいわけではな... | トップ | 江の電*ぶらり途中下車の旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいわぁ (みなみ)
2013-07-10 21:59:40
色々な生地でやってみて
返信する
こ、これは (小麦)
2013-07-10 23:07:33
もしかして、Ecruさんのおうちショップの時、私が一億円出しても欲しいと思ったミニバッグのアレンジでは!?
かなかなさんは、『一千万円にしてあげて』と値切ってくれましたね(笑)
Ecruさんにとって、売ることの出来ない、大切なモノだったんですよね。ハンドメイドって素敵♪と思いました。
返信する
かわいい! (torishige)
2013-07-11 07:52:25
新作続々ですね。
ラフィアでなんてアイデアですね~籐の持ち手に見える~!!すごい!
かわいいわ~どんどん作ってください!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-07-12 15:41:33
★みなみさんへ
ありがとーう!
そうしますね(^-^)v

★小麦ちゃんへ
そうそう!それです!
Ecruさんのは裏布までついてたけど
これはなしだわぁ~♪
なので800万にまけておくよ!どう?(笑)

★torishige さんへ
ありがとう!
色々作ってみるわ
布によって変わるからね
結構楽しいよぉ
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2013-07-12 21:52:03
これ、すっごくかわいい!
バンブーの持ち手かと思っちゃった。
緑色の生地で夏の雰囲気がよく出ているわぁ。
この生地、どこかのお店で見た記憶あり・・・買わなかったけど、このミニバッグにぴったりですね!
返信する
EvaLottaさんへ (◆kana2)
2013-07-13 16:25:50
この生地どこで買ったのかな?
私も覚えてないです
でも、カットクロスなので西荻窪か吉祥寺だろうなぁ
このバッグ可愛い?
うれし~~~い!
返信する