花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

世界の3位(号外で~す!)

2007-12-17 | others

今日の読売新聞の朝刊と一緒に号外も入っていました
浦和レッズ世界3位おめでとう&ありがとう
(赤いテーブルクロスがこんなところで役に立つとは思わなかったわ


ワシントンありがとう そして さようなら


あなたの笑顔と首の太さが好きでした

昨日の夜は 浦和が笑う(うらわがわらう)
と言うよりも
浦和が泣いた夜でした

あの方も微妙な笑顔でVサイン


DFのネネさん
これはネネが来日した年に撮ったものです
近所のセブンイレブンでお見かけしたので携帯で…
私一人だったので オロオロしてしまいました(英語が。。。出てこないんだもん)
私が話した言葉は
「ネネ?」 「テイク ピクチャー OK?」
あまりにも棒立ちだったので
「ブイ OK?」 「サンキュー
このくらいだったかな

ビーバーのようなスキッパが可愛いでしょ


来年も 再来年も ずっとずっと…

WE ARE REDS


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムトラベル!あの人にイ... | トップ | 長靴履いて、軍手して… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mituki)
2007-12-17 11:09:56
おはようございます。
昨日、我が家でもみておりました。
3位よかったですね。
おめでとうございます。

返信する
やりましたね☆ (apple)
2007-12-17 12:54:22
PK戦、ドキドキハラハラでした。
でもなぜか負ける気がしなかったんです。
絶対に勝つと思っていました。

ワシントン、ネネ本当にありがとう。

リーグ優勝は逃したけど、最後に勝って良かった
ですね。また来シーズンが楽しみです。


返信する
ありがとうございます~♪ (◆mitukiさんへ(kana2))
2007-12-17 13:08:40
昨日はうるうるしましたよ
大きなワシントンが突っ伏して泣いている姿に感動しました
mitukiさんはガンバのファンかな?
地元チームが勝ってくれるとうれしいですよね
返信する
PK戦は本当にドキドキするわ (◆apple*さんへ(kana2))
2007-12-17 13:13:53
阿部ちゃんを浦和が取った時のいきさつをTVで言っていましたね(ニュースかな?)
ブッフバルトさんが直筆の手紙を書いて、オジェックさんがメールしたとか…それほど阿部ちゃんをほしかったということなんですね
阿部ちゃんの世界3位への貢献度は高いもんね~
よくぞ来てくれました!って感じだね
ワシントンもネネもさよならだけど、サントスさん帰ってくるし、小野ちゃんも復活してくるだろうし
来シーズンも楽しみだわ
誠ちゃんの移籍話は本当なのかな?
行かないでほしいなぁ・・・
とにかくめでたい夜でした
返信する
Unknown (あづま川)
2007-12-17 17:11:36
涙、涙の三位決定戦でしたね。
不覚にももらい泣きしてしまいました。
浦和というチームとサポーターへの深い想いが伝わってきましたよ、ほんとに。

近所でネネを目撃ってうらやましいです。
ネネも帰っちゃうから、いまや貴重なショットですね。
返信する
昨日は泣いたわ~ (parko)
2007-12-17 17:28:41
終わってみれば
「ハア~ホントに立派になったなあ」なんて
妙にお母さん気分の今日一日です
浦和市民でよかったわ!

ぼんたの赤Tシャツはワシントン・・・・・
来年いないジャン
ちなみにその前着ていたTシャツはエメルソンだったわ
でも ぼんじが前着てたのはアレックスだから
また使えるね

返信する
Unknown (なすみみ)
2007-12-17 19:23:14
サッカーの試合みました・・
その時知ったわ。
浦和レッズがすごい状況にあることを。
そんなでっかいサッカーの大会であったとは・・。
失礼しました。

それをダーリンから聞きました・・・
返信する
わしんと~~~ん ()
2007-12-17 19:34:07

 いや~~ワシントン様には感動しました^^

 しかし、ネネ様も今回で最後ですね~><

 あのヘディングは最高でした

 しかし、いただけなのが失点が・・・・

 しかも二つともです;;

 開始早々の油断でPKはいいとしても、なんか二点目は一人にやられた~ってより、あげました~って感じがして、思わず画面ごしで「 これがいけないんだ!! 」って大興奮w

 でも、それさえなければ来年も期待できますね^^
返信する
一夜明けても まだ興奮が… (◆あづま川さんへ(kana2))
2007-12-17 21:08:18
ワシントンもネネもいなくなるとなると淋しいですね
この二人+ポンテさんは、ご近所のイタリアンレストランをリビング代わりにしているそうで、そのお店に行くと店長さんが「昨日も3人が来ていたんですよ~!」とかって言っています
2人帰っちゃうと、ポンテさんが淋しくなっちゃいますね
アレックスさんとはご近所なので、比較的遭遇しやすいようです
レッズファンにとっては、うれしいビックリがある街ですよ(浦和だから当然かな)
返信する
Tシャツ買う時は考えなきゃ~ (◆parkoさんへ(kana2))
2007-12-17 21:16:43
外国人選手はいなくなる可能性大だから、危険よ~
以前、入ったかと思うと早々に帰国した選手がいて、Tシャツが山積みされていたよ(売れるわけないじゃん!)
うちにある2枚は啓太と達也
これは安全でしょう?

アレックスが戻ってくるね~
ご近所なのよ!
お家はちゃんとセコムしてたよ~(笑)
返信する