花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

フリマの準備完了!

2007-10-18 | Special Day

なんとか 準備が整いました(もうここで達成感を感じている私)
TOPの写真は手作り作品コーナーです(←もうちょっと増える予定です)
このコーナーだけ ちょっとおしゃれです
バスケットは私が中学生の時に買ったもの(母が持っていたことにビックリ)
ってことは、30年物?

ほかは・・・

売る気満々ディスプレイ!?

まずはなんとかしたい大量の本軍団

見よ!この捨て値を!
打倒 BOOK OFF
乗り物の本がいっぱいあるので
その道のお子様は是非ご購入を!←ここで言っても仕方がないか…

本より もっともっと多いのが洋服!

クリアーケース3個分+カゴ2つ
収納とは恐ろしいですねぇ
これだけのものが 狭い我家のどこに収納されていたのでしょうか?
収納した本人(私)でさえもわかりません
  
戻ってきても 戻る場所はないよ~!


110cmは圧倒的にKPが多いです
120cmはシャーリーテンプルとかGAPとか…
かなり私の趣味です

男の子物は ラルフローレン物がいっぱい!アルマーニもあります
すべて 殿の趣味です

1区画 3m×3m ですが 若と若の友達にも場所を貸すので
実質2m四方くらいしか場所がありません
全部並べられるかなぁ~?

足の踏み場くらいは作っておかなくては!

土曜日の10時~14時ですので
ご近所の皆さん お暇なら遊びに来てね~

降雨 断固反対

 

追記です

「のりものの本はどんなの?」とお問い合わせいただきましたので
サクッと写真を撮りました→コチラ


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマの準備をしていたら… | トップ | 明日天気になぁ~れ!(私祈... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廣田です)
2007-10-18 16:17:35
天気が微妙・・・
がんばってネ
返信する
↑めちゃ本名じゃん(笑) (◆廣田さんへ(kana2))
2007-10-18 16:34:42
「がんばってネ」
その言葉をもう1度「現地で」聞かせて下さい!
人が人を呼ぶので、買わなくていいから
お願いそばに来て~!
とにかく、雨で屋内になることだけは勘弁してほしいのよ~
渡り廊下なんて、ぎゅうぎゅう詰めが目に見えてるもん!
返信する
てるてるぼうず~てるぼうず♪ (mayukw)
2007-10-18 16:48:33
kana2さん こんにちは
さっきは 我が家にコメントありがとう♪
もうねぇ…はっきりいって あの記事は
kana2さんのために(ここ強調!)書いたのよ!
一番に反応してくれて ヒデキカンゲキ~!

…で その後、肩も治ったのでそろそろamiamiを復活しようと ネットで編み図を探っておりました。
お花のゴムの編み図はやっぱりこちらで紹介してくれたのが一番カワイイので やってきたところ、なんとタイムリーな!
先日、ロハスフェスタで店を出した友人は
お花のゴムは完売したって言ってたよ!
がんばってねぇ~

それもそうだけど
お洋服や 50円の絵本、興味ありよ…
何を出すの~?こっそりラインナップ教えて(笑)
返信する
本格的 (sora)
2007-10-18 16:54:06
おー。本格的じゃん!面白そう!

僕は「店員キャラ」なのでウケがいいのですよ。手伝いにいきましょうか?

晴れ時々雨だから大丈夫じゃない!
祈るしかないね!
返信する
準備万端ですね (parko)
2007-10-18 17:06:32
かごの中のお花たち、いい雰囲気ね。
フリマといわず、雑貨屋でいけそうだよ。

今日はぼんじの就学時検診だったよ。
今年は同じ幼稚園の仲間がとっても多いのよ。
でも待ちくたびれた~。
昨夜のうちにおでん炊いといてよかったわ。

お天気によってですが
コッソリ覗きに行きますね~
そのためにも、お天気、よろしくだね
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-18 19:17:15
どこでやるのかしら?
すごいね!
なすみみも見に行きたいな~。
雨なら中止なの?
返信する
はじめまして (mituki)
2007-10-18 20:14:54
 mayukwさんのところからやってきました。

よろしくお願いします。

ご近所なら行きたーい!!!
男の子用 120cm~ ラルフローレン!!!
買いたいですぅ。

残念ながら遠すぎますけど。

うちの息子も来月就学前検診です。

返信する
Unknown (Rika)
2007-10-18 20:56:39
とらぬ狸の皮算用・・・した?(笑)
圧縮陳列って言ったっけ・・ドンキホーテみたいな並べ方。
それなら並べられるかも?

晴れることお祈りしています

傘マークをほぼ快晴にした私がついてるからきっと大丈夫よ♪
返信する
For me? (◆mayuさんへ(kana2))
2007-10-18 21:04:42
めっちゃうれしいわぁ~
もう懐かしいCMとかの話大好きよ!
「いずもや」とか「まんだい百貨店」(←知ってる?じゅうだい!ひゃくだい!せんだい!う~~~~ん、まんだ~い百貨店♪)とかさぁ~言ってたら切りないよね

お花のゴム売れるかな?
お客さん来てくれるかな?
それより、雨降るなよ!だけど…

出品物に興味ある?
KPはウサギのmimiちゃん物が圧倒的に多いよ
写真撮って送ろっか?(笑)
以前ヤフオクで売りまくっていたことがあって、KPはかなり高値が付くのよね~
でも、面倒臭いからフリマで安く売っちゃう!

50円の絵本は「タンタンのハンカチ」とか「ノンタンシリーズ」とか「パパだいすきママだいすき」とか「あーのるどのおねがい」とか…そんな感じよ
思い出深い本はやっぱり手放せないわ

mayuさん、編み物上手だよね~
近かったらおしゃべりしながらコーヒー飲みながらamiamiしたいね
でも、しゃべくってて編み物が進まないだろうね きっと。

返信する
イッイッイメージが・・・ (◆soraさんへ(kana2))
2007-10-18 21:10:07
店員キャラ=soraさん?
え~~~っ???
あの写真を撮る人が店員キャラ?
信じられません
なすみみちゃんも、hiromiちゃんも、このことを知ったらぶっ飛ぶと思いますよ

でも、なんか楽しそう!
コールマンの椅子用意しておくから来て!
コールマンのステンレスのマグカップに温かいコーヒーを入れてあげますわ!
だからお願い!売って!
返信する