花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ラブリーナとミセビラカシ

2011-11-04 | ソーイング・その他小物・衣類

イベント第1弾「青い鳥のプチマルシェ vol.3」も終わり
ちょこっと遊んだので(爆笑したドッグラン他)
気持ちを切り替えて次に進んでいます

まず、ネットショップのOPEN日を決めました

愛犬家として、この日を逃す手はないでしょう?
2011年11月11日
ワンワンワンワンと1が並んだ日です
さすがに11時開店にはしませんが
1がいっぱい並んだ日の22時に HanaDay vol.23 をOPENします
8日(火)の夜までにはプレビューできると思いますので
よろしくお願いします

11月28日(月)は川口のcafeFARINAさんにて
1日だけの雑貨屋さん vol.6 に参加します
まだ3週間あるので、いろいろ作って行きたいと思っています
また、ガンガン紹介していくと思いますのでお付き合いくださいね

その第1弾!
(今後作るものは基本的にはイベント用となります)

ラブリーナちゃん
青プチでラブリーナちゃんのミニバケツが人気だったので
新たに2つのミニバケちゃんとコフィルケさん(コーヒーフィルターケース)さんを2つ
合計4リーナ作りました



ピンクのコフィルケさん




ブルーのコフィルケさん

 


ダブル ミニバケちゃん

可愛い可愛い娘たち
次のイベントでも手に取って下さる方がいるといいなぁ


Misebirakashi
さぁ快感の瞬間がやってきました!
青プチで頂いた物、購入したものを
ミセビラカシま~す!

まずは・・・

TOP画像にも映っていますが

ポポーさん作のちっちゃい編みもの
小さな編み棒は爪楊枝で作ったそうです
その爪楊枝の編み棒で本当に編んだんですって!
もう可愛くって 可愛くって・・・
いいでしょう? ふふっ


レナさん(*きもち*)の手作り石鹸
こんなかわいいの使えな~い
ということで、飾っています
この香りがよかったのに売り切れていたため
わがままを言って見本品をお安く分けて頂きました
後ろに写っているアナベルのドライフラワーは
レナさんからのプレゼント
他にラベンダーの香りがするミツロウのバームも頂きました
レナさんありがとう!


ちっちゃな革のポーチはHA*KOさん
「これ買う~!」って言ってたら
スタッフ全員にプレゼントしてくれました
超可愛いので携帯にぶら下げてます
布も頂いちゃって・・・HA*KOさんいろいろありがとう!



コネホちゃん(Rin-conejo@)のお店で買いました
ピンクのリボンは姫のポニーテール用
紫のネックレスは紫星人用(=私)
コネホちゃんのつくる物、大好きです

ちいさんのお店「Tea Garden」では

よもぎ茶を購入しました
ここ数日毎晩家族で飲んでいます
本当においしい リピーターになりそうです




買ったものもあるのですが
それ以上に頂いてしまいました
Happy Cafeさんのスイーツ
火曜日にドッグランに行った時に
友達にも振舞ったのですが、大好評でした
ピーカンナッツや ビスコッティなど
やみつきになる~!と言っていました
カップケーキ類も美味しくって
姫が「これやばいくらいおいしいんだけど・・・」と言いながら
幸せそうに食べていました
Happy Cafeさん ありがと~う!


水彩画家のほかに家庭料理研究家という肩書を持つマリさん
と~っても美味しいものと可愛い~ものを焼いて来てくれました
丸い方がお芋のケーキ パウンド型がバナナのケーキ
2日に分けて家族でおいしく頂きました

左のものが気になるでしょう?
これは・・・

マリさんの絵が転写された小皿です
マリさんの原画がポーセラーツの転写紙(特殊なシール)になっていて
それを白いお皿に貼って焼いてくれたそうです
マリさん! おいしいもの&可愛いものありがと~う!
このクマさんは来年のクリスマス用ミニバケちゃん決定だね!←鬼が爆笑?


Wさんおいしいかりんとうをありがとう!
愛嬌のあるパッケージのクッキーと
(後ろに隠れていますが)ALI BABAと書かれたハーブティーは
コネホちゃんのトルコ土産
ありがと~う!


そして三ケ日みかんは

ちっちゃなみかんのキャンディでした
これはtsukikoさんから頂いた物ですが
これ以外にもあるんですよね~


出た~!エッフェル塔!
ブックマーク・定規・ペンダント
すべてにエッフェル塔さんがいます
凛々しいクロスステッチはtsukikoさんが刺してくれたそうです
tsukikoさんありがと~う

来て下さるだけでもありがたいのに
買って下さったり、プレゼントを持って来て下さったり
皆さん本当にありがとうございます
そして、レストランABHIMANIのオーナーさんを始め
スタッフの皆さん
楽しい1日をありがとう!
またみんなで乾杯できますように!


2011年 HanaDay 秋冬コレクションに
ラブリーナちゃんのコフィルケさんを追加しました

もう販売済みのものもありますが
このままここに追加して行こうと思ってます!
興味のある方は覗いて見て下さいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥のプチマルシェ vol.3 ... | トップ | HanaDay vol.23 のトイプちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T_T T_T T_T (みなみ)
2011-11-05 09:53:44
ミセビラカシ、、、、羨ましすぎで...。

ポポーさんのちっちゃいもんのソーイング可愛すぎ!!
ポポーさんの所で見た時から欲しかったんだーー

まりさんの陶器のお皿もツボ・ツボです

いいなあ!!!


そして、やっと、やっと
私も参加出来るショップですね。
プレビュー目を皿にして、お品を決めます

がんばらなくっちゃ
ファイティ~~~ン
返信する
誰のかと思った(笑)。 (マリ)
2011-11-06 21:12:25
いや~!もう、むちゃくちゃ素敵に「手前味噌」を撮っていただき感激です!自分で作っておきながら、「あら素敵なお菓子♪」って思っちゃったもん^▽^;
写真が良いとこんなに違うのね~…!
本当にありがとです^▽^♪
返信する
Unknown (ままちん)
2011-11-07 12:43:42
ワンワンの日了解(笑)

すごいね~
どれもこれもミセビラカシ(笑)
ちっちゃいもん倶楽部にとっては
よだれものですわ。

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-11-07 22:57:38
★みなみさんへ
みなみさんのお気に召すものがあるといいなぁ
今回は24点です
ミニバケちゃん7つが並ぶよ~!
メルシータグ作りも頑張ります!
明日の夜にはプレビューしますね
よろしくです

★マリさんへ
今日はありがと~う!
サプライズプレゼントに感激!
ひぃ~!って眺めています(笑)
マクロレンズで撮るとボケなくてもいいところまでボケちゃうのが難点なのよね
写真はまだまだですよぉ。。。

★ままちんさんへ
ポッキーの日でもあります(笑)
ハリノヲトさんにあやかりたいわぁ~
ミセビラカシはたのしいねぇ♪
返信する