花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

と~ってもちっちゃいバケツ

2013-11-02 | ソーイング・その他小物・衣類

本に掲載された作品「ミニバケツ」を
イベント用にも作ってみました


今回 掲載用の作品制作の御依頼を受け
どのようなものを作るか・・・の段階で
編集の方が私の過去ログを見て写真をピックアップし
「こんな感じで小さいのを作って下さい」
「この布合わせでミニトートを作れますか?」
といった具合に
自分一人では思い浮かばなかったようなアイデアの
リクエストをして頂きました

その中のひとつが
このちっちゃいバケツです

mariさんとのコラボバケツみたいな感じで
小さいのをというリクエストに対しては
ラベル部分で悩みました

どうしよう?


で、考えたのが「スタンプを押した革タグ」です

スタンプに押す英字もあれこれ悩んだのですが
フランス語の単語で統一しました

もう一つのリクエストは
こんな感じ(ラブリーナちゃん)の小さいサイズのものを
だったので・・・

ラブリーナちゃんシリーズと同じ布で
メインではない小花を利用して裁断し
ミニバケちゃんを作りました

本(余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ)では
ものすご~く可愛く写真を撮って頂いています

小道具もバランスも構図も さすがプロ!!
1つだけ革タグが見えないように隠してあるものがあるのですが
それも意図してこうしているんだぁ~って・・・
納得の配置でした

興味のある方は本屋さんの手芸コーナーで
余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ」を探してね!

でもって、本が目立たないところにあったら
手前の平置きコーナーに移動させておいてね
ミッション よろしく! 

《掲載本》



余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ
 amazonはコチラから!

 

イベントは下記の通りです

The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~
2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません)

出展者さんなどについては
主催者のyuriyuriさんのブログで!→★★★
ワークショップの詳細はコチラ

 

おすすめトラコミュ
布好き☆布買い
布大好き♪
ハギレだって生きている!

 

 

ランキングに参加しています
 それぞれのバナーをクリックして頂くと
2つのランキングにポイントが入るようになっています

ぽちっとよろしくお願いします!

いつもありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシカルなカードケース | トップ | アンニュイなパリのポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2013-11-03 07:56:02
本屋さんね。。。近所の大手のところでは扱っていなくて・・・(TT__TT)
並んでないんです!!
それに、楽天さんなんて、もっとひどいんですよ!!
発売日には『小さな布で作る雑貨』っと大雑把な名前だけついて写真なし!!
だから予約できないし。。。!!
値段とか発売にとかできっとこれだろーなーっと思っていたら、その次の日に写真とちゃんとした本名がつきました。

これは、楽天さんが。。。ってよりも、出版社の宣伝不足なんですかね?!?!

せっかく素敵な本なのに、雑に扱われた感じがして、なんだかモヤモヤしましたヽ(`Д´)ノ
返信する
Unknown (てれんちゅ)
2013-11-03 15:08:18
平置きミッション遂行してきました!
黒いベロアでぷっくりバッグを作ろうとしたんですが、手縫いですべりまくって断念しました(;_;)クリスマスやしって思ったのがダメでした。コットンで再チャレンジします!不器用ですから…。でも実際の小ささがわかって良かったです☆
返信する
Unknown (ゆうこ)
2013-11-04 09:00:54
平置きされてたよ~♪
なので、本に向かって心でゲキを(笑)
書店員さんにも心でグッジョブ( ̄▽ ̄)bと(笑)

返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2013-11-04 10:00:20
★ルルベさんへ
大手さんなのに、けしからんですね!(笑)
そして、楽天さん・・・おいおいおい!(笑)
ブティック社さんは・・・
今回すごく親切丁寧に対応して下さり、すごく気持ちよくお仕事させていただいたので
私は大満足なので文句言えないわぁ~
でお、ルルベさんがそんなに熱く思ってくれて
うれしいわぁ
ありがと~!

★てれんちゅさん
お買い上げ&ミッション遂行 Wでありがと~!
ベロアでぷっくりバッグ!!
できたらいい雰囲気だったろうなぁ
でも、ちっちゃいからぶ厚い布とかすべる布は難しいかもね
コットンやリネンでリベンジしてね~!
ありがと~~~う

★ゆうこさんへ
応援?ゲキ?喝?
なんでもうれしい
ありがと~う!
返信する