花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クラブ・ハリエ Again!

2007-04-24 | ペーパークラフト(切り紙・折り紙 他)

piyoちゃんちで 再び あのバームクーヘンをごちそうになりました!
以前 一松模様の包装紙に目が釘付けになった
あの クラブ・ハリエ です
(初 クラブハリエのエピソードはコチラ

しっとりとした生地は甘さ控えめなのですが
周りをコーティングしているお砂糖と合わさると
お口の中に心地良い甘みが広がります


piyoちゃんちで バームクーヘンをごちそうになった後
ちゃっかり包装紙(↑写真左)も頂いてきました
今回はまた違った配色の一松模様です!


ということで
久しぶりに「さんきうカード」を作ってみることにしました

色々さんきうカードネタ はあったのですが
      忙しかったり アイデアが浮かばなかったりで
なかなか創作意欲が湧きませんでした

でも 今回は 自称円盤アーティストの興味をソソル「丸い」バームクーヘン
ということで
久しぶりにチャレンジしてみようと思いました

バームクーヘンの円(まる)を生かしてチョキチョキと…


ちょうど一人分を切り取ると
CLUB HARIE の  になったので
なんとなく うれしくなってしまいました←単純なの

piyoちゃんごちそうさまでした


 

ちなみに
前回の CLUB HARIE のさんきうカードはこれでした


さんきうカードを作り始めた頃は 出来上がりの紙の大きさがまちまちだったのですが
今は10cm×15cmのハガキサイズに統一しています
保存にも便利ですので~
(100均で買ったハガキフォルダに入れて保存しています)
※ さんきうカードは(可能な限り)2部作り  1部は差し上げ 1部は保存するようにしているんです

 

おじいくんのアフリカ土産のバッグが「敷物化」していることに気付いた人
手を挙げて~ (笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいくんのアフリカ土産 | トップ | 終わった!終わった! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バームクーヘン (水戸小紋)
2007-04-24 16:14:44
hiromiさんからきました。こんにちわ。
 このクーヘンだいすきです。
 わたしも、いとこから、お土産のお返しに送って
もらって大切にたべています。
 今は10日待ちくらいで、届きます。
返信する
バーム! (たけ)
2007-04-24 20:05:06
KKDの記事に早速TBを返して頂き、ありがうございました!
(あまりの速さにびっくりです(笑))

私もここのバーム大好きなんです
特に当日限りの作りたてが大好きで、気づくと一人で一パック食べきってしまっているのですよね。。。

それにしてもこの「さんきうカード」、かわいいですね!
返信する
いいね~♪ (こんちゃん)
2007-04-24 20:11:08
あ、水戸小紋様がいらしてるね小紋様も実はお笑い好きそうだよね(噂話

さんきうカ-ド、またまた素敵ですね
一松模様の色、季節で変わるの?おじい君の土産バックには気づきませんでしたバッチグ~な組み合わせですね
気づいた人がいたらすご~いいるかな?いるかな?
返信する
こちらでははじめまして! (◆水戸小紋さんへ(kana2))
2007-04-24 20:15:45
素敵なHNだなぁ~と思っていたんです!
どんな方なのかなぁ?って
hiromiちゃんの説明によると…
すてきな奥様で、
時代小説とか裂き織りとか多趣味で
それと、それと!
潮干狩り大好きさんですって?

(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね!
私は潮干狩りは未経験です
すごく興味があります

で、このバームクーヘンですが、
10日待ちなんですか?
人気があるというのは知っていましたが、待たなければいけないのですか~ほぉおお
確か、日本橋三越のお店では焼きたてが食べられるそうですので、是非是非行ってみたいと思っています
焼き立て~ 焼き立て~
食べたいな~焼き立て~
返信する
速攻TB返し! (◆たけさんへ(kana2))
2007-04-24 20:31:28
こちらにまでコメントありがとうございました。
速攻だったですか?(笑)
たまたまトラックバックの編集画面を開けたら、たけさんからのTBが来ていて…
で、そのままTBさせに行かせてもらっちゃったのです(厚かましくも3つも!

一人で1パックって、1パックって…
もしかして、このバームクーヘンを丸ごと1個食べちゃうってことですか?
すごぉぉおおおおおおおおい
やっぱ、本物のグルメはカロリーなんて中途半端に気にしていちゃダメですよね
素晴らしい心意気に拍手です

今後ともよろしくお願いします
返信する
こんちゃんばんわんこ!←ちょっとアレンジ (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-04-24 20:38:37
水戸小紋さんに来て頂けて感激しております。
でも、こんちゃん何さ!
水戸小紋さんは「実はお笑い好き」って!
それって、ここがお笑いブログだよって言ってるみたいじゃないのさ!
いや~ん(ノ▽≦*) ←当たっているかもしれないのでちょっと恥ずかしい

一松模様の変化については私にもわからないの
このバームクーヘンは、入っている箱も豪華なんだよ!箱だけでもお値段が高そうってわかるくらい!
バームクーヘンのお値段は知らないんだけど、きっとお高い物だと思うわ

敷物気付かなかった?
バレバレかと思ってた
返信する
太るよ (sora)
2007-04-24 22:06:00
割とスイーツ系ネタ多いよね。前から思ってたけど。太るよ。

kanaさんはモデル顔負けのスレンダーバディと聞いてますが、それでも太るよ。
隠れてドーナツ喰っとるよね。
クラフトもいいけど、運動してる?

夜の菓子断ち。平日のコーラ断ち。炭水化物半減。肉類6割減。で1ヶ月で4kg減。
結構ストイックな私。でも精神的に良く無いかも。
ローライズ履ける~。
返信する
どっちも世界1だね (kazumi)
2007-04-24 22:09:12
そこのバームクーヘンも美味しそうですね。hiromiちゃんに貰った世界一美味しいセティボン?のは実はそこのとレシピが共通らしい。
トリビアなら「満へぇー」か?(笑)
昨日のおじいくん、すてきですね。私の母も第55回ピースボートに参加しました。お金があったらまた行きたいって。でもO型でアバウトゆえお土産のアクセサリー幾つか、どこの国のか分らなかった(汗)
返信する
私のこと、かなり恨んでるでしょ? (◆soraさんへ(kana2))
2007-04-24 22:27:19
私が4kgも痩せたらフラフラになって生きていけません!
現状維持で全然OK!
今さら過激な運動をしたら体を壊します。
オタク系にはオタク系の行き方があるんですっ!
返信する
満へぇ~ (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-04-24 22:33:34
共通のレシピがあるんですか?
何故でしょう?
のれん分けしたとか?
どっちにしても、どちらもおいしいのでしょうね~

kazumiさんのお母さんもピースボートに乗られたんですか!
スゴイ!スゴイ!
でも、きっとうちの父と違って豪華な部屋だったんだろうなぁ
それにしても、船で世界1周に出たというはすごいことです!
お土産は…どこの国で買ったか忘れちゃうくらいいっぱい買ったんでしょう?(笑)
父が最後にピースボートに乗ったのは30何回だそうです。お母様はきっと最近乗られたのかな?
どんなお母様なんでしょうか?
お会いしてみたいわ!
返信する