花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

終わる終わる終わる終わる

2006-08-31 | コドモ

やっと やっと長かった夏休みが終わる

旅行に行って楽しい時は天国
帰ってきて疲れているのにコドモたちがうるさいのは地獄
朝ゆっくり寝ていられるのは天国
1日3食どうするか考えるのは地獄
洗濯物がよく乾くのは天国
エアコン浸りで肩こりが治らないのは地獄

家がいつも散らかっているのは地獄
友達とゆっくり話をしたり ランチをしに行けないのは地獄
「片付けなさい!」「宿題しなさい!」ばかり言わなければならないのは地獄

ということで

夏休みが終わるって

なんてうれしいのぉ~

自由研究からも開放されたし(←なんで私がうれしいのか?)
通信票の「家庭から」のところのコメントも書いたし
ぞうきんも100均で買ってきたし
始業式に持って行く物もチェックしたし

これで長いトンネルを抜けるのだぁ~
さぁさ みなさんご一緒に!

万歳 万歳 ばんざ~い

こんな楽しい気分の時に 若が言ったのよ

来年はいいよ~!
9月1日と2日が土曜と日曜だから
学校は9月3日からだ!

ガガ~~~~~ン

来年のことを言うなっ
ジンマシンが出てきそうだ←かなりマジ

 


夕食前に殿が
「明日から学校が始まるのがうれしい人?」と聞いた時

はぁ~い!

って 手を挙げたのは私だけだった

コドモたちは夏休みの方がいいらしい…
なんでぇ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前リュウイチ! | トップ | めっちゃ久しぶりのHana... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (hunny)
2006-08-31 19:10:13
明日の準備はもう出来たという娘の言葉を信じていたのに・・・

通知票!母も忘れてたよ

慌ててコメント書いて、”モ~駄目じゃない!明日から学校なんだからしっかりして”って渡しました。

良かった~ここに遊びに来て



返信する
お役に立ててよかったわ (kana2)
2006-08-31 23:54:06
通知表(うちの子の学校のは通信票って書いてあるの。何か変だよね?)のコメント欄て何を書いたらいいか悩むのよね~。だから3学期はほっとするわ!

だって、書かなくていいんだもん!!

1学期は夏休みのこと、2学期は冬休みのことを書くことにしている。先生も「変な親だな?」って思ってるかもね~
返信する
やった~! (piyo)
2006-09-01 08:44:12
久々に、スッキリした気分でコメント載せてます!

朝から、「防犯ホイッスルがない!」

と言われ、ちょっと、イラッときましたが・・・

返信する
piyoちゃんへ (kana2)
2006-09-01 17:01:53
本当にスッキリ気分よね!

月曜日からは給食だし!

心から給食に感謝するわ

平常営業万歳!
返信する