花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ひつじとネコ

2012-09-24 | ソーイング・ポーチ

可愛い~と思い、羊さん柄のカットクロス1枚買いました
あ~もっと買っておけばよかったと大後悔しつつ
SMAPOとカドケスを作りました


羊ちゃんのモコモコ感がツボってます


中布は同系色のピンストライプ


カドケスもお揃いです


そして、御贔屓にして下さっているお客さまからの
熱いリクエストにお応えして・・・


ネコマルケス(スケマルケスのネコバージョン)も作りました
おなじみの布ですがスケマルケスとしては初登場です!

実はこのマルケスには隠し玉があります
それは・・・

背中にあるファスナーを開けると

ポケットの中布が

ジャジャジャ~ン♪ あの猫布なんです!
1粒で2度おいしいでしょう?(意味不)


かなり分厚い文庫本でも余裕の裕次郎なので


ほぼ日手帳の小さい方なら入ると思いますよ



左側の差し込みポケットの上にもう一つポケットがあり
上段にはカードが縦向き、下段にはカードが横向きに入ります
スケマルケスGood Job
※ スケマルケス・・・スケジュール帳が入るマルチケース


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎとネコ | トップ | リバプチトート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-09-25 07:41:02
W使いに萌え2よ~~
羊の色とネコの色で季節先取り感
昨日TVでジャニーズの子がXmasソング歌ってて
ちょっと早くね?って思ったけど
かわいいから許す^m^
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2012-09-26 14:25:15
ネコ好きにはうれしいはからいでしょ?
よかったぁ~反応してくれて(笑)

ジャニーズの子のクリスマスソング見た見た!
サンタさんの格好してたよね
クリスマスまであと3カ月だ~!って
まだまだじゃんね(笑)
返信する