花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

メルヘンなお家でクリスマスオフ会

2007-12-04 | お気に入り

昨日はブログのお友達のkazumiさんちで
ちょっと早めのクリスマスオフ会をしてきました

小雨が降る中
地図を片手にオリエンテーリング気分で探し当てたお家は
門構えからして とっても とってもメルヘンでした
自称「手作りオタク」のkazumiさんの作品の博物館みたいです

玄関入ってすぐ左に置いてあった木の置物

これも手作り
後ろ↑のステンドグラスだって
これも↓ (逆方向から見たところ)

手作りです

そして、たぶん これも

手作りです

私が到着した時にはすでになすみみちゃんが来ていて
携帯のカメラであちこちパチパチ写真を撮っていました

これだけ可愛いものが並ぶと カメラを持つ手が鳴ります←はぁん?
特に大きなクリスマスツリーのオーナメントは
どれも素敵だったので いっぱい写真を撮らせて頂きました


蝶や薔薇はkazumiさんのイメージにピッタリです


どのオーナメントもおしゃれでセンスのいいものばかり
(我家のオコチャマ好みのキラキラ物とは違うわ)

さらにテッペンがすごかった!

アメリカのキットで作ったというお星様
写真では色がわかり辛くなってしまいましたが
赤いお星様です

ツリーの側に置いてあったテーブルにも

またツリーがありました
これも とっても素敵

「お手洗いの電気のスイッチはどこ?」

こんなところに隠れていました
パッチン


とにかく 色々な物が可愛くって可愛くって…
ルンルンしながらカシャカシャ撮ってしまいました

残念だったのは
kazumiさんの本業のシャドーボックスの写真がうまく撮れなかったことです
額に入っているために反射したり

樹脂加工してあるために光ったり…
かわいい作品がたくさんあったのに
でもまぁ、それはkazumiさんのブログで見れますので…
(kazumiさんのブログはコチラ

ランチも用意してくださっていました

この他にもチマキやポテトサラダなんかも!
おいしかったぁ~ん


デザートの薔薇ゼリー
ぷるるん♪

kazumiさんのチョコ好きは有名なので
本日の参加者(私以外に hiromiちゃんなすみみちゃんが出席)は
3人ともお土産にチョコレートを持っていきました


これはみみちゃんがプレゼントしたクリスマスチョコ

なすみみちゃんは梅入り(梅酒に漬けていた梅だそうです)マドレーヌも焼いてきてくれました

梅のシールがかわいい
(チラッと見えているオバケちゃんはハロウィンキャラです)

これは↓hiromiちゃんから私(というか子ども達)へ頂いた

金貨チョコとスノーマンの顔だけロウソク
(60分燃え続けるそうですが、20分くらいするとお顔が崩れてくるそうです)

 いっぱい喋って(恋ばなが咲きました) いっぱい笑っていると
あっという間に帰る時間になりました

帰る頃には雨も止んでいて

きれいな青空が広がっていました

kazumiさん ありがとうございました うっふん 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プニちゃんのマフラー | トップ | ブラックな話 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチバン!!! (hiromi)
2007-12-04 11:32:05
やったわ!
昨日はどうもありがとう!
ホントにクリスマスで部屋の中がキラキラしてたね~。
ムスメはツリーの後ろのカーテンのひらひらに感動してました。
まるでクリスマスのテーマパークみたいだったわ!
やっぱり顔を見てお話できるって素敵!!
またすぐにも会いたくなってしまう、こんな写真を見ると。。
なにがなんでも仕事をほっぽりだしても早く行けばよかったあ。。

あ~kana2ちゃんて、サイコーに素敵よ!
笑い転げたわ。。黒のワンピもかわいかったわよ!おしゃれしてたもんね!
kazumiちゃんのくれたクリスマスプレゼントだね!
返信する
あら?いつのまに↑ (parko)
2007-12-04 12:01:17
さっきチラッと見に来て
ちょっと席を立って戻ってきたらhiromiさんのコメ!
はやいじゃな~い

クリスマスファンタジーってところかしら?
甘いよい香りがこちらまで届きそうです。
気のおけないレディーが集まるクリスマスも
またいいものでしたでしょうね~

くう~残念
返信する
皆さんの夢を壊さない偉い写真 (kazumi)
2007-12-04 13:54:58
これが我が家ですか?写真に救われて数段良く見えます。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
チョコレート、目尻を下げながら頂いております。(高い味がする)
ステンドグラスの天使の右のろうそくのは手作りではなくアメリカの友人にもらった物です。
門に下がった表札代わりのIITAKA since1999はこの家の廃材をもらい彫刻刀で字を彫った手作りでした。お粗末。
parkoちゃんいつか来てね~♪kana2ちゃんが迷路攻略法覚えたはずだから。
返信する
素敵ですねぇ~ (藤子)
2007-12-04 15:07:59
なんて素敵なお宅なんでしょ~
まるで雑誌に出てきそうなお部屋ですね。

こういうメルヘンな雰囲気に憧れるものの
片付けがヘタな私にはこういう物が飾れる
空間から作っていかなくてはなりません・・

kana2さんのお友達ってみなさん素敵ですねぇ~
返信する
博物館かあ~♪ (こん(ちゃん))
2007-12-04 15:31:45
お話きけるの、写真みれるの、待ってたよ~わ~い
ほんとに素敵がいっぱいのオタクだね
キャ~このサンタさんとトナカイさんの作品、私がパソコンで初めてみたkazumi先生の作品だわ~こんな風に飾られていた作品だったのね素敵だ~
たくさんの素敵な写真、みせていただきありがとう
オタクでクリパ報告素敵なおみやげをいただいた気分だよルンルン
返信する
素敵 (水戸小紋)
2007-12-04 17:49:58
 とっても きれいで 美しいクリスマス会のご様子楽しく はいけんさせていただきました。 
返信する
さすが! (やちまる)
2007-12-04 18:49:51
手作りの第一人者kazumiさんのおうちはすごいね~
で、オフ会レポートの第一人者kana2さんのレポートもさすが!!

いいな~うらやましい~
あ、後姿の写真なすみみさんにもらったよ、アップしようか?
返信する
貴女は名リポーター (Gonvee)
2007-12-04 19:44:00
今回も、素晴らしい、報告ありがとう
ございました。あなたは、文学部マスコミ科?
ご出身ではありませんか? 文章も写真も素晴らしい
です。

それにしても、kazumiさんの手作り作品,
センス抜群ですね。美術館のような邸宅です。
今は、クリスマス・ムードが一杯ですが、
春が来たら、どんなに変わるのでしょうか。
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-12-04 21:34:00
さすがです!なすみみのブログで伝えたいけど、伝えれなかったコトがすべて・・・・


ありがとう~。
本当にすてき!

たのしかったね~。
食べ過ぎだけど・・。
あんなお家にすみたいわ~。

また集合しましょうね~~
返信する
1番コメありがとう! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-12-04 22:07:06
コメントもらえるだけでもうれしいのに、1番に来てくれたのね!ありがとう!!!(parkoさんがちょっとトイレに行っている間に?←ちがう?)
楽しかったね~!
ツリーの前でhiromiちゃんとなすみみちゃんが膝を突き合わせて座ってて、hiromiちゃんがみみちゃんに恋のご指南をしている姿が目に焼きついているわ。
そして時々、ちょっと離れたところに座っているkazumiさんが矢を射るような鋭い一言を飛ばすんだけど、間に座っている私が、目の前を飛ぶ矢に「ヒョエー」と胆を冷やすんだけど、当のみみちゃんはあまり気にはしていないみたい。。。な感じ?
笑えたわ~
みみちゃんの持ってきたチョコの中の、1番メインのチョコをいきなり「これいただいちゃおう!」と言ってぱくっと食べた人がいることはあえて書かなかったよ(笑)
まるでうちの息子が大皿の上のおすしの中で、1番おいしそうなトロをいきなり持って行く姿とだぶっただぶった
でも、それでこそhiromiちゃんだわ!←意味不?
返信する