花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ラタン風持ち手バッグ

2013-07-13 | ちっちゃいもん

可愛いって言ってもらえたので
気を良くしてまた作りました

今回のミニバは(ミニバッグの略)
布の柄を最大限に生かしています
このバッグのためにあった様な布でしょ?

ほんの少ししかなかったので
他に何も作ることができず
残っていたのです


持ち手は太いワイヤーにラフィアを巻いた物ですが
ラタン(籐)に見えますよね
すごいなぁ・・・(自画自賛)


持ち手の付け方を試行錯誤してみましたが
このデザインが1番可愛いということで
このデザインにケッテイ!


試行錯誤のうちの3点
同じ布でも作るたびにバランスが変わってしまう・・・

このミニバ(名前は未定)で
ワークショップ開催できそうだけど・・・
作ってみたい人いるかな?

 
オススメトラコミュ
ハンドメイド大好き。
私も大好き♪
いろんなハンドメイド品を見て
テンション


今日のおやつ

『おうち de パンケーキ』

冷凍のパンケーキに
冷凍のフルーツに
安いヨーグルトに
絞るだけのホイップクリーム

でも、かわいいでしょ?(笑)

 

ランキングに参加しています
 
ポチっとクリックで応援して頂けると
とってもうれしいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の電*ぶらり途中下車の旅 | トップ | ねずみ花火バッグ*HanaDay v... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありもママ)
2013-07-13 17:38:14
すごいすごい!かわいいかわいい!
あ~ぁ語彙力無さ過ぎ
でも、感心褒め級の最高だと
汲み取ってほしい!とっても作ってみたい
ですよ~!!

でもって、次のミニバは何でくるのか??
それも楽しみであります
返信する
Unknown (naonao)
2013-07-13 21:55:49
カワイイ~‼

いろんなのがあって、毎回楽しみ
毎晩、寝ぼけててもブログ覗いてま~す。

できたらワークショップで作りたいわー。

返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-07-14 09:37:29
可愛い!
WS開催希望です♪
持ち手がステキ。
ホントに藤で作ったみたいですね。
今日は吉祥寺でモールで犬作ってアヴリルで糸を買いにいってきます!
明日は市ヶ谷へGO!
kana2さんも行かれます?
お会いできたら嬉しいです♪
返信する
コメントありがとう (◆kana2)
2013-07-14 18:48:12
★ありもママさんへ
ラタン風のミニバ
いっぱいつくっちゃった~!
あの布この布
懐かしい布が出てくるよ~
楽しみにしててね

★naonaoさんへ
ワークショップ了解!
8月か9月か・・・
ネットショップ終わったら考えますね
よろしくね!

★しゅうちゃんへ
今日は西荻吉祥寺満喫コースかな?
可愛い犬ができたかなぁ~?
このバッグはWS向きだと思う
縫ってばかりだとつまらないけど
これはメリハリがあるから
ネトショが終わったら日程などを考えますね
よろしく~!
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-07-14 21:11:29
西荻窪吉祥寺満喫コースならぬ迷走コースでした。^^;
電車の乗り換え間違えて、吉祥寺で迷子。
でも無事アヴリルへも行く事ができました。
犬も可愛いのできました。
まだまだ研究の余地ありですが、楽しかったです。
ショップ、楽しみ!
タイマーかけてバックをGETだぜ!
の意気込みで頑張ります!
WSも楽しみにしています。
返信する
しゅうちゃんへ (◆kana2)
2013-07-15 22:50:45
私も今日市ヶ谷で迷子になりました
でも、どんまい!(笑)

FBで写真見ましたよ~
ワンちゃんも可愛かったわぁ
今回ちっちゃいもんばっかりで
アイテム数少ないんだけど…
よろしくね~!
返信する