花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

横浜 ムーミン そして、あのロケ地!

2014-11-25 | おでかけ

幼馴染のみほちゃんが
「トーベ・ヤンソン展のチケットがあるんだけど行かない?」
って誘ってくれたので
ホイホイおでかけしてきました

トーベ・ヤンソン とは
ムーミンの作者で生誕100周年
ムーミンは北欧好きのの延長線上で
大好きです


今月末までということもあってか
平日なのに賑わっていて
渋滞でなかなか前に進まないところもありました


撮影ポイントもあり

最後は

ここの前で写真を撮ることもできます

しかも

コスプレ可!


こんな可愛いバッグもあり
どれにしようかな?って
うれしくなっちゃいます

いい年してということは横に置いといて

写真撮ってきました(笑)

限定グッズなどいろいろあったので
ムーミンママとミーのものを少し(?)購入
※後日写真を撮ってミセビラカすかも?

階は違うのですが(@横浜そごう)
特設ムーミンカフェみたいなところでランチした後
またグッズを物色

そこでみほちゃんが・・・

ガチャガチャ発見!
3種類のガチャガチャの中から
ボールチェーン付きマスコットにロックオン


私は下の3つ みほちゃんは上の2つゲットしました

逆サイドはこんな感じ

左下のはムーミンママのハンドバッグです♪


オススメトラコミュ
我が家のムーミン♪

ムーミン雑貨って
どれも可愛いのよねぇ



ムーミンを堪能したあと
私のリクエストで
アンティークショップへ行きました

みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩1分

TOP画像を見て
きゃぁ~~って言った人がいるはず!

だって

ここは・・・(写真はドラマのシーン)

「きょうは会社休みます。」で
花笑と田之倉くんが何度も待ち合わせした場所
キヤアンティークス


そこに行って来たんですよ!(これは私が撮った写真)


中もこの雰囲気の通りでしたよ


同じ場所だというだけで
なんでこんなににやけるのかしらん?(笑)
※これも私が撮影



こんな風に現れたら
気絶していただろうなぁ


この場所で花笑が言ったのよね


「あの、保留にしてた件なんですけど…よろしくお願いします」

またここでのシーン出てくるといいなぁ~
明日は7話だーーー!!!!

 

このあと

雨でも凛々しい氷川くんを見て


曇ってガスってるみなとみらいを眺めて



中華街でお茶して


キンキラキンを後にして
帰宅しました

小雨が降ったり止んだりの横浜でしたが
とっても楽しい1日でした
みほちゃん ありがと~う!


ランキングに参加しています
  
ポチっと応援よろしくお願いします



ぼくとあたちの お・ね・が・い!


布で作るミニチュアサイズのこもの (amazon)
本日(11月25日)発売しました!
早速買ってきちゃった
改めて記事を書きます!

トラコミュ
 おススメ手芸本

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花がいっぱいのカード... | トップ | 掲載本のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーの)
2014-11-26 12:37:43
ムーミンかわいいな~♪( ´▽`)
わたしはスナフキンとニョロニョロが好きです^ ^

20年ほど前、すっごくハマってた時期がありました
スナフキンのTシャツ買って、彼氏(だんな)に着せてました(笑)

ムーミンママとミーもステキですよね~*・゜゜・*:.。..。.:*・
返信する
あーのさんへ (◆kana2)
2014-11-27 23:50:43
コメントありがとう!
スナフキンとニョロニョロが好きって
わかるわぁ~
なんか癒されるよね
旦那さん、スナフキンのTシャツ着てくれたんだ
ちょっと腹立っても許せちゃうかも?(笑)
私はアニメのムーミンしか知らなかったけど
実際の話はちょっと怖かったりするんだね。。。
返信する