花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんのシロクマ柄でラッピンポー と 70人の第九と着物の日

2016-11-17 | ソーイング・ポーチ

デコレクションズさんのシロクマ柄でラッピングポーチを作りました
ラッピングポーチをPPAP風に言うと

ラッピンポーペ~ン♪ (ペンはいらんけど)

でも、ペンを入れてくるくるっと巻いたら

 

こんな感じになると思います

 

プレゼントする時のラッピング用にと思って作っている
(中布なしの)シンプルなポーチです
※布の端処理はしています

シロクマさんの布はコチラ
↓ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生地・布≪ シロクマ - charcoal ≫コットン

 

このトラコミュ 久しぶりだなぁ
↓ 

  デコレクションズさんの布で作りました

トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


トラコミュ ☆ 手作りバッグ・ポーチ ☆

こちらはあなたの作ったバッグやポーチを見せてください
…というトラコミュです


一万人の第九品川教室の懇親会

新国立劇場内のレストラン

マエストロにて貸切パーティーがありました

参加者約70名

1万人分の70人です

共通点は「歌うのが好き!」ってこと

お約束の大合唱も今回はアカペラではなく
ピアノの樫木先生が来られていたので豪華伴奏付き
マエストロHくんの指揮で
第九のメインのところと ラストのところ他を
声高らかに歌いました

いやぁ、よくしゃべりました
品川クラスなのに なんでこんなに関西人が多いねん!
みんなキャラ濃すぎ~(≧▽≦)

幹事をして下さっている方たちが
皆さんいろいろな才能を生かして
準備や当日の進行や撮影等をして下さいました

もう もう もう、ほんとうにスバラシイ!
最高だぜ

ブリューデルよ! 
 

これは席を決めるくじ

席の名前が 第九の歌詞(シラーの詩)から抜粋した
ドイツ語っていうのが萌えポイントでした(笑)

2度目の席(席替えをしたので)の名札を
記念に頂いて帰ってきちゃいました

アーネスト♪

11月15日は着物の日だったのでということもあり
着物を装着して行きました 

 

ま、着ぐるみみたいなもんです(笑)

12月にも打ち上げを兼ねた懇親会があるのですが
その時はほかにも着物を着る人がいそうです(勧誘したので  笑)

15日は14kmも走っちゃったり
サッカー日本代表の選手に会ったり
懇親会に行ったり
とっても濃ゆい1日だったのでした 

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 

コチラもよろしくお願いします 
  

FACEBOOKページ

画像クリックでサイト

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティのウィルトシャーの... | トップ | 近い近い歌舞伎とバキバキの... »
最新の画像もっと見る