花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハギレ消費のプチテトラ量産と大相撲九月場所観戦

2015-09-24 | ちっちゃいもん

ハギレでプチテトラを19個つくりました
中に詰めた綿にフレグランスを1滴たらして…

 
匂い袋いっぱい!

トラコミュ  ハギレ活用術♪

 

これらのプチテトちゃんを持って行ったのは…


大相撲九月場所 

お着物教室のおでかけイベントだったのですが 
私が通っている教室の生徒は私一人だったので
他の教室の生徒さんや先生等 19人の方へ
ご挨拶もかねて、プチテトちゃんを作って持って行ったのでした 


両国駅に着くと

満員御礼の垂れ幕


 
顔出し看板があったり

駅から国技館への道は
とても賑わっていました


大相撲ってこんなに人気があったんですね! 



もっと早い時間に行ってあちこち探索すればよかったなぁとちょっと後悔
私が到着したのは3時頃だったのですが
パンフレットなど、いろいろ売り切れていて残念でした

LINEでクーポンゲットしていたのに 


このうちわ(裏はのこったのこった)ももらえなかった。。。
(先着400名様なのに30分でなくなったそうです) 

 


国技館で焼いていて絶品と噂されている(?)焼き鳥
お茶を買って観戦しました
※焼き鳥は冷めている割にはおいしかったです

私たちの席は

西のマス席
マス席は場所的には最高なのですが、狭いわぁ・・・
4人だときゅうきゅう
着物はシワになるし 足は痛いし
次は椅子席のほうがいいなぁ←また行きたいと思ってる

お相撲観戦はすごく楽しかったですよ
やっぱりLIVEで見ると臨場感がありますもの!

前日に父(おじいくん)にレクチャーを受けていたので
注目力士はしっかり見てきました


超人気の遠藤

 
 
オトコマエの勢


絵になるわ~


重いけれどデジイチに望遠レンズを付けて持って行って良かった

 


ワイルドな大砂嵐


懸賞も見てて楽しい
 
喝!とか


財宝とか?

なんか笑える 

懸賞金は1本6万2000円だそうですが
勝利力士がもらえるのは、懸賞1本当たり手取りで現金3万円だそうです


向こう正面に有名人(?)が来ていると
テレビを見ていた殿からの情報 

 
 左がサッカー日本代表のハリルホジッチ監督→ニュースにも出てます
右はオリンピックおじさん(笑)

オリンピックおじさんの右隣のピンク色の浴衣の人
私、この方を秋葉原の駅で目撃しています

夜会巻き(髪型)に貝の口(帯の結び方)
カッコよかったんですよ!
 


また行きたいなぁ~

 


いぇい!
 

トラコミュ 相撲(大相撲)

 

 

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物 注目記事もチェック!

こっちもよろしくお願いします


押し倒しで勝ち!


FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろけ縞のカドケスふたつ | トップ | 絵の具柄のミニバッグと限定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてと有難う! (to-ko)
2015-09-24 06:54:27
いつも楽しく拝見しています。
特に製図を借用させて頂き、エコも兼ねて
有りあわせの布で作っては自己満足しています。
出来た作品?をお見せしたいのですが
私のパソコンの技術では方法が分らず
残念です。
齢74歳のおばさんでした。
返信する
to-koさんへ (◆kana2)
2015-09-26 01:47:22
はじめまして!
いつも見てくださっているとのこと
ありがとうございます!

製図を使っていただいているということは
コッカさんのサイトを見てくださっているのですね
作っていただけるのは、とてもうれしいです!
また近々私の作品が登場しますので、お楽しみに・・・
74歳でハンドメイド、素晴らしいですね!
私もそのころまで色々作っていられるといいなぁ

今後ともよろしくお願いします!
コメントありがとうございました
返信する