花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ローラアシュレイっぽいブルーローズのトートバッグ

2014-06-23 | ソーイング・バッグ&巾着

YUWAのコットンリネンでトートバッグを作りました
こんなバッグ ローラアシュレイで売ってそうじゃない?

柄がものすごく大きいので
ひとかたまりの中のどの花の部分を使うかで
印象がずいぶん変わってきます

最初はでで~~~んと花のドアップをメインに持って来たのですが
ちょっと強烈過ぎるかなぁと思い…

逆サイドにしました
でも、こっちはこっちで良いのよねぇ


中布にコットンリネンのキルティングを使ったので
ものすごくしっかりしています
マグネットボタンも付けちゃいました


ポケットは若干控えめなローズ


中を覗いた時に薔薇が見えるのがうれしい


ポケットの内側にはブルーのドットで
ちらっとアクセント
※サイズは 縦23cm 横24cm マチ12cm

 

トラコミュ
ローラアシュレイ♪が好き

ローラアシュレイのインテリア

花柄 flower loveな生活



そろそろネットショップ開こうかなぁと思っています
メルシータグが決まれば…ですけどね
まだ ノーアイディア
∴ しばし お待ちを!


そうそう!

かねてから催促されていた(?)
自宅でのワークショップですが
「やろう!」って決めました

7月11日 13時~
作るものは ぷち巾着
お茶とケーキとトークタイム付きです
※トークタイムはみんなでおしゃべり~の意味ですよ

詳しいことは改めてお知らせしますが
自宅なので定員4~5名となります
自称かなかなチルドレンさん(笑)がエントリー済みですので
あと2~3人の募集になります

でも、ご要望があれば
別の日に改めて開催することも可能ですので
何なりとご相談くださいませ
ご質問等はメールでお願いします→★★★


また当たっちゃったの

クジにはめっぽう強いアテクシです。

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします




ポチっとすればあなたのくじ運も
上昇する・・はず(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木でバターナイフを作りました | トップ | ちょっとディスプレイを変え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-06-23 17:50:46
これもいいね
ゴージャスな薔薇柄
トートは3つ?4つ目だっけ
メルタグ楽しみにしてるよ

いよいよkana2さんの自宅WS開催か~
いいないいな
私は夏の終わり~秋くらいで(笑)
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2014-06-23 19:43:23
これほど大きな花柄はkana2さんにしては珍しいですね。
大人っぽいブルーが素敵です。
内ポケットの小技も好きです~

ご当選おめでとう!
私は新聞販売店に美術館のチケットを申し込んだけど、今日落選通知が届いてました…(TT)
返信する
わぁぁ (anryu)
2014-06-24 22:47:34
とうとうW.S開催まぢかなんですねU+2757U+FE0F

自称かなかなチルドレン、しかもご近所のよしみ席とかありませんか(笑)

返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2014-06-25 17:48:28
★ゆきさん。
トートは今回4つ並ぶ予定です
こんなにトートが並ぶなんてことは
もうないかも~?

ワークショップ決めるのって勇気いるのよねぇ
家族の予定もあるしさ
でも、基本的におうちに来てもらうの好きだから
また企画するよ~

★EvaLottaさん
なんかこの花柄見た時に
バッグを作ってみたいって思ったのよね~
本当はもっと大きなバッグを作ってみたいの
また作ると思う・・・
なかなかコメント残せないけど
EvaLottaさんの布合わせ大好きなの
進化している小物入れもすっごくいいね!

当選・・・1000円じゃおめでとうって感じでもないよぉ~(笑)
でも、ありがとう!
食あたりしないように気をつけるわ(笑)

★anryuさん。
おおお~!来て来て~!
お席あるよ!!
キープしておきましょか?
11日の13時~16時くらいまでって大丈夫?
メールいただければ詳細のメールを送りますよ~!
返信する