花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

北欧柄でティーマット量産

2015-12-07 | ソーイング・その他小物・衣類

YUWAの布でティーマットをいっぱい作りました
これらはすべてプレゼント用です

実は今旅行中でして…
そこで友達(高校の同級生)に1枚ずつと思って
ひたすら縫ったのであります
※ 旅行で会う人数分より多いです 

使った布はYUWAの北欧っぽい柄

YUWAオックス生地 
Twinkling - red (cotorienne)

柄布と無地布を同サイズに切り縫い目をずらして畳みなおしただけの
シンプルなデザインですが

 

切り替える布の色を変えたり

無地部分を右にしたり

左にしたり


色合わせを楽しみながら
たくさん作りました

 

こちらが左無地グループ

こちらが右無地グループ

どちらに無地を持ってくるかは
メインになるトナカイさんの見ている方向で決めています


絵を描く時もそうですが


目線の先の方に余白(空間)が多い方が
構図的に落ち着くと思うので… 
構図を決める時の私のこだわりの一つです 

- YUWAオックス生地 - 
Twinkling - white (cotorienne)

 

オススメトラコミュ
手づくり布こもの
久しぶりに見に行くと、やっぱり楽しい 

布好き☆布買い
 こっちのトラコミュも好きなの

 

旅行から帰ってきたら
また私の長いレポが始まるかも?ですが
今回はデジイチ不携帯なので、写真は期待できないから
さっさと終わらせちゃうかもしれまへんどす

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 アンディの鼻をクリックしてね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧風四角丸のイロチ2つと... | トップ | コットンタイム1月号に掲載し... »
最新の画像もっと見る