花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

色違いでもうひとつ!御朱印帳ポーチ

2016-05-06 | ソーイング・ポーチ

同じ布(デコレクションズさんの布)を使って色違いで
御朱印帳ポーチを作りました

どちらもブルー系ですが…

こちらの方がちょっとスモーキー
アンニュイな感じがするお色です

タグはグリーンの細ストライプにしました

なぜかというと

中布をグリーン(ギンガムチェック)にしたからです

カラフルな布合わせのものを作るのが好きですが
しっちゃかめっちゃかになるのはいやなんです

なので、布同士どこかつながりを持たせ
統一感がありながらアクセントも効いている
そんな布合わせにこだわっています

 

トラコミュ
☆ ポーチの中身を見せて ☆
けっこう見たいかも?

 手づくり布こもの
可愛い布小物がいっぱい

デコレクションズさんの布で作りました
トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました

トラコミュ  ご朱印帳(神社・寺)

 

開花!

パクチーの花が咲きました

 

 

ランキングに参加しています
お手数とは思いますが
画像をクリックして頂けると
ありがたいです 

 
布物・布小物ランキング

 布物・布小物 の注目記事もチェックしてみてね!

 

人気ブログランキングもよろしくお願いします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の真ん中あたりへご朱印... | トップ | 外国の絵本のようなノートカバー »
最新の画像もっと見る