花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

麻袋にステンシル@銀座

2014-09-21 | いろいろアート♪

大好きな作家さんたちが一丸となって活躍している
小屋女子計画さんの秋のイベント


小屋女子ステンシルまつりに行ってきました

某白黒女子に「何時頃までいる?」と聞いたら
「泊まりだから遅くまでいるよ」と言うので
超ゆっくりの重役出勤での参加でした

5時前に銀座の東急ハンズに着いたのですが
朝から来ている(←FBの投稿で見た)
自称かなかなチルドレン(←「ぽわわん姉妹」に改名してくれ)
のお二人がまだいたので
何時間やってるの~?って笑った私が
そのあと3時間近くいたらしい(笑)

そのくらい楽しかったんです

蛍の光が流れて
私のところだけスポットライトで照らされても
一緒にいてあげるよって
屋上庭園のリタさんが言ってくれたので
のんびりステンシルさせてもらいました


発売されたステンシル(小屋女子の作家さんたちがデザイン)は
どれを使ってもいいし
どの色のペンキを使ってもいい

ご自由にどうぞ!なんです


これは小屋女子さんたちの作品
右の黒いのがあゆみちゃん その隣がyoriさん 
黄色いバッグがリタさん その上のカップのがkeriさん 左端がmikiさん

ワークショップに参加された皆さん
それぞれ上手に配置して素敵なものを作ってて

私にはできな~い とオロオロってたら

作家さんだからすごいのができそうって
まわりがささやく

めっちゃプレッシャー


とりあえず麻袋コースにすることにして
ステンシルを選んで
色を決めて 片面作ってみたのがコレ


豆をちょこんと置いたのがポイントです
3種類のステンシルシート(ボード?)を組み合わせています

裏面は横使いにしました


麻袋の緑のラインを生かしてみました
これも3枚のステンシルシートを使っています


英字部分はあゆみちゃんのデザイン

怪しい日本語に 怪しい外国語なんだけど
なんとなくこれは大丈夫そうね(笑)

いや~昨日もすごいこと言ってましたよ
即行でツッコンじゃったもん

最近車で遠距離移動し
あちこち出没しているあゆみちゃんなんだけど

「この間は獅子ヶ崎まで行ったよ~」

あゆみちゃんのブログ読んでなかったら
元の地名がわからないでしょうが
私には1000分の1秒で脳からシグナルが来ました

竜ヶ崎(茨城県)でしょ!

竜と獅子を混同するなんて
いかにもあゆみちゃんだわ
と思いながら

私の頭には

プジョーのマークが浮かんでいました


竜に獅子とくれば
次は虎!


帰りにフライングタイガーに寄ってきました

あゆみちゃんとhanaちゃんが行って来た~って話していたので
これはマスト(must)だわ!と
東急ハンズのお隣の銀座プランタンの地下にできた
フライングタイガーへ!


表参道では並んで入ったのですが
夜の銀座店は空いていました

白黒の鳥柄のエコバッグは可愛かったから心が揺れたけど

この間こんなのを


買ったばかりだし・・・

ぺパナプも欲しいのがあったけど
使いきれないくらいいっぱい持ってるし

ってことで今回は

戦利品はなし。。。

にしても、あ~楽しかったの1日でした
小屋女子さんたち いつも温かく迎えてくれて
ありがと~う!

 

おすすめトラコミュ

大人可愛い手作り雑貨

楽しく暮らす

*DIY*手作りナチュラルインテリア*
秋をハンドメイドで楽しんでみませんか?

 

 

ランキングに参加しています
  
ポチっと応援よろしくお願いします



某白黒女子もいるランキングサイト


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリスのスマポシェ | トップ | プチレッスンでのプチプレゼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-09-21 18:23:52
わ~これまた楽しそう
この週末は旦那がフリーヒルへ出動だったの
なぜかというといろいろありまして・・・^^;
私が行ってたらご一緒したかったわ~

↓アリス超可愛いんだけど!!
でも私が普段持つにはちと可愛すぎるよな
TDL限定でなら大丈夫じゃない?!
ゆきさんへ (◆kana2)
2014-09-22 22:58:16
次のフリーヒルはいつなのか?
せっかくこっちに来るんだったら
何かある時に来れるといいね
アリス布可愛いでしょ
もうちょっと目立たないところで使えるものも作ってみるね