花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

日頃のご愛顧に感謝を込めて…

2007-05-08 | お気に入り

今日はお天気が良かったので自転車で南浦和まで行って来ました

ブチュ~のカエルくんも

南浦和の とあるお店にいらっしゃいました

GWで増量してしまった体を(なんで増量したんだろう?あんなに働いたのにぃ元に戻すべく
自転車をこいで南浦和のmaruhiroまでサイクリ~ング =3

maruhiroの中に入っていた雑貨屋さんが
なかなかよろしかったので紹介したいと思います

duo* というお店です(HPはコチラ

収納家具などがメインのお店だそうですが
細々とした雑貨もなかなかいいものがありました

特に

ワイヤー物が豊富!
でも 半田付けしているものが多いので
真似をして作るのはちょっと難しそう

ガーデニング関係も色々ありました

「こんなジョウロあったらいいなぁ~
って、思った人がいたのかな?
fuuuuuun  haaaaaan


上目づかいのシロクマさんのお鼻がセクシー(←は?)

私が買ったものは
ビニールでコーティングされたストライプ柄のトップクロスと
アルファベットのハンコと…
まぁ そのうち ブログに登場することになるでしょう

ところで

浦和には「○○浦和」という駅が7つあるのをご存知ですか?

浦和 北浦和 南浦和 西浦和 東浦和 中浦和 武蔵浦和


ウラワ ウラワ ウラウラワ ウラワ ウラワ ウラウラワ~♪
(by 山本リンダ「狙いうち」歌詞&試聴

この世は私のためにある イェイ


にほんブログ村 雑貨ブログへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空耳~♪ | トップ | 市松模様の食器洗い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナースみみ)
2007-05-08 21:44:01
再来週ちがう浦和に行かないようきをつけんと~~~。
しっかしkanaさん、ミッチー&みみに負けず劣らず、じっとしてない性格ですね~~~。再来週、3人集合したらすごいことになりそうだわ~。
晴れたら動くわよ~! (◆みみさんへ(kana2))
2007-05-08 21:50:26
雨と風の日は比較的おとなしく家にいます
晴耕雨読です(ちょっとちがうかな?)
今日は、午前中子供会の仕事で別方向にチャリチャリで行ってたんだけど、帰りに甘い物を買ってきて食べてしまったもんで、午後は「運動しよう!」と思ったの。
この動き回る血は「B」かしら?(私は半分だけど…)
うらうらわ~♪ (さくらん)
2007-05-09 00:54:54
懐かしいなぁ、「浦和は7つの駅がある」をリンダさんの曲で歌う、
昔タモリのボキャ天でやってたっけ(o^O^o)
南浦和の丸広に
かわいい雑貨屋さんが出来たんですね~♪
ワイヤーチャペルも
穏やかな顔した白くまファミリーもステキ★
でも、ジョウロ&霧吹きは・・・使い分け出来て便利だけど
重たそうですよねぇ(^-^;)


懐かしいねぇ~ (◆さくらんさんへ(kana2))
2007-05-09 13:04:57
そう!そう!
ボキャ天!懐かしいよね!
あの番組好きだったのよ!
「浦和は7つの駅がある」は衝撃的だったわ!
今は「浦和美園駅」もあるんだけど、ちょっと仲間には入れづらいかな?(○○浦和じゃないから)

丸広に入っている「duo」さんはさくらんさんち方面にもあるので、機会があったら覗いてみてね~!

あのジョウロ…絶対重いと思う
次回の旅は~ (こんちゃん)
2007-05-09 22:22:52
ウラワ ウラワ ウラウラワ♪に行こう!!
まず、Rikaさんのケ-キ屋さんに行って、kanaさんにワイヤ-とタワシを習い、おやつにRikaさんケ-キ屋さんのケ-キを食べ、最後はアフタヌ-ンティでお買い物
いいんでないかい
夏休みに決行かああ!!夏の都会は厳しいなあ
次の旅計画を練りだした私です
しばらくは田舎でおとなしくしているのでご安心を
ボキャ天! (Rika)
2007-05-09 22:38:02
ボキャ天、私も大好きでよく見てました。
浦和の駅名を連ねた歌もね、どんなだったか忘れたけど、
ボキャ天でやってたな~って思ってたんです。

如雨露と霧吹きが一緒になった物。
以前、浦和美園のイオンで見つけて、
ブログねたになりそう。。と思ったことがあります(笑)

こんちゃ~~ん! (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-05-09 23:19:36
こんちゃん、是非是非ウラウラワに来て来て来て来てサンタモニカ~♪…じゃなくてウラワ~♪

でもね、あのね、
すごく無理なことがある。

Rikaさんが住んでいるところ&働いているところは浦和じゃないの。車で1時間はかかるかなぁ?
Rikaさんのケーキ屋さん・アフタヌーンティ・浦和
この3箇所を1日でまわろうとすると、ワイヤークラフトもタワシも作れないよぉ…
お泊まりならOKだけどね!

でも又会いたいよ~!
お泊りオフ会とか開けたらいいね~
ボキャ天!ボキャ天! (◆Rikaさんへ(kana2))
2007-05-09 23:26:26
つぶやきシローさんとか、パイレーツとか…
あの頃人気のあった人たちで、今はテレビで見なくなった人も多いね
爆笑問題さんなんかは、あの番組から売れたんじゃなかったかな?

ジョウロ見て「ブログネタに」って思ったって?(笑)
私も「一応撮っておこう」と思って撮ったんだけど、
微妙よね~
ツッコミどころがあるような、ないような…
でも、同じ様な目で見ているっていうのが面白いね
ブログ眼?略して「ブロ眼」?