花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

新アイテムは「コースターポーチ」

2011-09-18 | ソーイング・ポーチ

新アイテムです!
名前は『コースターポーチ』


大きさが10.5cm×10.5cmのほぼ正方形
コースターみたいなのでこの名前にしました

デザイン的にはBIGポーチのミニミニ版(面積は約4分の1)ですが
コンセプトはKeyポーチと同じです

チェーンが付いているので
バッグの持ち手などにぶら下げることができます


SUICAやPASMOみたいなICカード入れておくとポーチから出さずに読み取ってもらえる
自転車の鍵などバッグの中で迷子になりそうな小物入れにもGood!

コンセプトはKeyポーチを継承し
もう少しお安く出せるように考えてみたんです

まず、手縫い部分を少なくして制作時間を短縮!
(Keyポーチは結構時間がかかっているんです)
また、チャームやタグなどは付けず
布の持つ魅力だけで勝負する!


シンプルゆえに布の可愛いさが際立っている?
この苺ちゃんかわいいぃ~


ぶら下げるとこんな感じになります
千代紙みたい?


MINTEAだって余裕で入りますよ
※ マリさん「MINTEA入れにもいいよ情報」ありがとう!


めっちゃコースターだわぁ。。。

残念ながら・・・

中でハリネズミを飼うことはできません
アシカラズ。

これを量産すれば
浅草橋で大量仕入れしたバッグチャーム用のチェーンも
すぐに使い切っちゃいそう。。。
※ あれこれ作ったので、すでに3分の1を消費してるしぃ~

やっとかかった制作エンジン
エンストを起こさないように突っ走れるといいなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバケちゃん クリスマスシ... | トップ | 大人のコースターポーチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2011-09-18 14:10:24
裏を付けるとなると、どうしても、チクチクと手縫い時間がかなり必要ですよね。。。

私も、もっと簡単に出来ないモノかと思ってしまいます。

このサイズ、結構使えますね!!
ナイスサイズです!!!!!!
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-09-18 20:22:27
ジャンジャン、サクサク!
スピードのkana2さんだわ~。
どの布もキュート系で可愛いな。
私はイエローのお花ちゃんが好きです。
低気圧と仕事とPTAに負けず
私も頑張りマス。。。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-09-18 22:23:56
いろんなもの取っちゃっても、十分可愛いですよ~
くっつけると可愛かったり、グレードアップするのは、わかってるんだけど、なかなかね~
必要な機能だけつけました!て感じでしょうか。
このお色ならバッグの中でも目立っていいね。
返信する
着せ替えたいね♪ (マリ)
2011-09-18 22:43:24
もうアクセサリー?しかも実用的な^^b
黄色い地のなんてちょっと和風で、浴衣着てる時にもイケそうね。
色んな色柄持って、付けるバッグや服のタイプごとに着せ替えて持ちたいくらい、みんな可愛い~^▽^
フフフ…ミンティア入れ案、採用していただきありがとです^^
返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-09-19 11:35:23
やっと携帯が修理から戻ってきました。

この大きさ、“みまもりケータイ”入れられるかな?
裏がキルティングだと尚よし。だな。

返信する
Unknown (ままちん)
2011-09-20 07:08:39
いちごちゃんかわゆい~♪
コースターサイズなのね。
うんうんいいかも。
今頃エンジン全開で作ってるのかな?
まだまだ作品UPされるのね。
楽しみです。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-20 14:39:47
★ルルベさんへ
テッペンファスナーにすると、中布をパイピング処理しない限り、やっぱ手縫いでまつりつけなきゃいけないでしょ?
量産すると大変なんのよね~
このポーチは手縫いなしです!
でも量産すると、やっぱ大変だったわ(笑)

★HA*KOさんへ
頭痛はあのお守りがあるから大丈夫でしょ?(笑)
PTAも少年団も期間限定だから頑張って!
仕事は・・・お金のために頑張って!(笑)
イベント2つあるから頑張ってます
でも、価格の安いものばっかりだから、たとえ完売したってささやかな利益だよ
国立でのHA*KOさんショップ販売威力は無敵だよね~

★EvaLottaさんへ
本当はチャームぐらいつけようかなって思ったんだけど、なんかなくてもいいような気がして・・・
でも本当はつけたいのよねぇ
もしもネットで販売する時は付けちゃおうかな?(笑)
と、揺らいでいます
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-20 14:52:21
★マリさんへ
黄色い布ちょっとマニアックかなぁって思ったんだけど、なんか評判よさげなので、複数作ろうかなと思ってます
でも、いっぱい作り過ぎちゃって、只今飽きてま中(笑)
ミンティアおいしい!ありがとう!←違うか?(笑)

★ゆうこさんへ
みまもり携帯ってごく最近知ったの
いろいろできたのね
私はポケベルで感動していた世代なのでビックリよ
中にキルト芯挟むことはできるよ
それ用のサイズで素敵なポーチが売ってそうだけどね
参入できるかな?(笑)

★ままちんさんへ
私って早くに達成感を味わいたいタイプなので、くるくるいろいろ作ってます
こぎんさんのように、じっくりコトコト作り上げて行く作業は向いてないわ
ままちんさんを尊敬してます!
返信する