花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

お祭りで見つけた「情熱的な物」

2006-07-22 | others

近所の商店街のお祭りで
私的には とても タイムリーな物を見つけた

こんな情熱もあるんだぁ!
(なぜタイムリーか?情熱がどうした?の人はこちら→ぽちっ

情熱の赤いたび(足袋)

マツケンサンバしか思い出さないような ラメラメの足袋!
こんなの買う人いるのかなぁ?(私は買わなかったぞ!)



火星大接近の年(2年前かな?)に 若がこのお祭りでミニ双眼鏡を買った
50円だった
その双眼鏡にはこう書いてあった

「火星が見えるかも!」

あの双眼鏡で見える火星は 肉眼で見えるのと変わらないと思うけどな



今日は若がサッカーの練習だったので
殿と姫が先に祭りへ出かけた
私は 若が帰って来るのを待って 後から出かけた

若が1回(3投)100円 の輪投げでお楽しみ袋を当てた
袋の中にキングギドラのぬいぐるみが入っていた
(その他にも色々入っていたけど…)
小学校5年生にもなって キングギドラ?
微妙だな~と思いながら帰宅
それを見た 殿と姫(←先に帰っていた)が大爆笑!

なぜかと言うと

殿がビール狙いでくじを引いたら 鐘を鳴らされ大当たり!
賞品が ゴジラだったのだぁ!



ちょっとぉ どうすんのよ コレ!

 

 余談ですが 

帰宅したら 浦和レッズが田中達也選手の復活ゴールで先制していた

そして その後 永井選手の追加ゴールもあり…

勝った!

うれしいうれしい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一戸建て願望 | トップ | 私の心は夏模様♪ »
最新の画像もっと見る