花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

作ったバッグと買ったバッグ

2017-05-08 | ソーイング・バッグ&巾着

おでかけ記事ばかり続いているので
時々は「作ってますってば!」をアピールしておかねば…

イベントのための合唱練習以外にも
地元のちいさなアカペラ合唱団にも所属していて 
そこへ行くときのレッスン用に作ったのがTOP画像のバッグです

ホビーショーに出店していた某大手手芸店 の
ワゴンの中から見つけたマーガレット柄の布が
柄の取り方でおしゃれなバッグになりそうだなと思い購入
翌日の午前中に縫い上げました

 

逆サイドは柄の取り方を変えています

中布はデコレクションズさんの赤い布でバキっと!決めました

中布に使用したのはオックスの無地です
↓ 

≪ Burgundy(red) ≫

直線縫いのみの簡単なバッグですが
ちょっと台形っぽいところがお洒落かな?

デコレクションズさんの布で作りました

  トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


自分でバッグを作るのですが
憧れの作家さんの作ったバッグはやっぱり素敵!
私の為に残ってくれていたようにも思えて
買ってきてしまいました

 LUNANCHE(ルナンシェの智子さんのバッグ

私が買ったのはどれでしょう?
実は他の2つを購入した人を知っています
智子さんの丸底ショルダー3姉妹! 

私が選んだのは…(というか残り福だったのですが)

 

この子です!
レースも刺繍も素敵でしょう?

 

ちょっと変わった布が使われています
イタリア製とおっしゃっていたような気がします

早くにこのバッグを斜め掛けしておでかけしたいな
荷物が少ない時に…(いつも荷物が多い私) 


端午の節句は終わってしまいましたが 

私のランニングコースにこいのぼりが泳いでいました
4月末撮影

5月5日の夕方同じ場所に(走りに)行くと 

既に撤収されていてこの2匹だけになっていました
撤収早すぎでしょ~~~!

 

うちの怖い女の話です

ヤクザ犬チェリー 
読んだら、布小物バナーで可愛い顔してる
怖い女をぽちっとしてね(笑)
↓↓↓
 

 ぽちっと応援お願いします! 

布物・布小物ランキングに参加しています

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのど真ん中でもスイスイ軽... | トップ | 吹奏楽の第九とシャープのドン »
最新の画像もっと見る