花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

青い春 ~ぷち巾着とリバティのカドケス~

2014-04-07 | ソーイング・ポーチ

タイトルの青い春は
青春とは関係ございません

ただ単に

春に青い布小物を作りました

というだけです


テントウ虫や 小鳥ちゃんがいて可愛い布を使いました


中は青のしましまです


もうひとつの青


こちらはリバティを使った青いカドケス

青いカドケスが僕を責める
炎カラダ妬き尽くす~♪

なのでした

 
頂きもののミセビラカシ

焼ドーナツ
ちょっと温めてからいただきました
おいしかったぁ~!


某大学のマーク入り
短い(18cmくらい)賞状筒に黒糖大福が6個入っていました

老舗和菓子本舗 赤坂青野さんの
伝統の和菓子だそうです

上品なお味で
柔らかくてとってもおいしかったです

他にも色々おいしいものを頂きました
写真を撮る前に食べてしまったのですが

仙台まころん 黒糖
これもおいしかったわぁ

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系


8日は姫の(高校)入学式
これが式典のフィナーレだ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京お花見散歩 | トップ | 布折り鶴 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (mariko)
2014-04-08 11:25:12
カドケスカドケス♪♪♪

kanaさん、shopオープンを首を長くして待ってますからね(^_-)-☆ 悲願のカドケス

いっぱい並べてくださいね♪

桜もきれいですね

こちら北海道はまだまだ・・・今月終わりからゴールデンウイークが毎年満開期ですよヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (SAKI)
2014-04-08 15:44:19
毎日こつこつ作ってるkana2さんはえら~ぃ!
いつどれ見てもかわいい♡
布合わせがほんと上手だなぁ~

私も落ちついたら何かしよっと。
次は次男の用事でなかなか気持ちが落ち着かないわ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-04-10 00:07:23
★marikoさん
頑張って作ってますよ
いまのところ8ケス・・・かな?
もうちょっと作れるかなぁ

北海道良いなぁ
今めちゃくちゃ行きたいところ
あちこちいいよねぇ 北海道!

★SAKIちゃんへ
お~!こっちにもコメントありがとう!
SAKIちゃんファンのみなさ~~~ん!
SAKIちゃんだよ~~~~!って
声を大にして言いたい
当時は毎日ブログの記事を更新してたのにさっ
寂しいじゃないのよっ
ま、FBで見てるけどね 近況!(笑)
桜咲く春になってよかったね

でもって、感心してないで
SAKIちゃんもハンドメイド再開してよ~!
返信する
Unknown (SAKI)
2014-04-11 12:42:32
あははっレス見に来て笑っちゃったよぉ~
これこれ..しーっ って感じw
でもほんとにね、始めないと行けないと思ってるの。
だから粘土も少し買ったのよww
さぁ~いつから始めるの?と自分に問いかける毎日だよ^^;
もうっみんなに忘れられてるだろうなぁ...
返信する
SAKIちゃんへ (◆kana2)
2014-04-12 12:59:17
粘土買ったって?
それは朗報だわ
作りましょう 作る時 作らなければ
作れよ!!!

いちごのつぶやきを待ってますよ~!
返信する