花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アンティークな世界~Exhibition 『Blanc mollet』

2014-12-21 | おでかけ

とても素敵な展示会に行ってきました

ドアを開けると そこは


ため息がでるような アンティークの世界 

今回の展示のメインは
アンティークワックスフラワー

19世紀~20世紀初頭に作られた蝋素材の花で


1840年、ヴィクトリア女王が結婚式に使用した
オレンジの花の髪飾りの影響を受け
ヨーロッパに広がったものだそうです


これらの素敵なアンティークは
ticoちゃん(Bouquet de muguet)の出品(一部展示のみ)

そして
(私が到着した時はものの見事に完売していましたが)
それはそれは美しいハンドメイド作品は

uriさん(riche coco )の作品

お二人のセンスが美しくちりばめられた世界を堪能でき
しばし、ゆったり&しっとりした気持ちになることができました

会場ではいろいろな作家さんとお会いできたし
楽しいメンバーとランチもできたし

yoshiyaさん yokoさん Ecruさん nochikoちゃん naomiさん
あ~んど 小麦ちゃん

uriさんやticoちゃんともお話しできたし~

寒さに負けないほどホコホコ楽しい1日でした

そうそう、思いがけずyunyunちゃんとも会えたんです 
uriさんから「さっきyunyunさんが来られてたのよ」という情報を聞き
「戻ってこないの~~~?」とLINEで聞くと

一緒にいらしたsumieさんと共に次なるところへ行こうとしていて
「一緒にいかない?」って誘ってくれたんだけど
ちょっと遠いし 晩御飯作んなきゃいけないし…

で、あーだのこーだの言ってたら
お二人がギャラリーに戻ってこられたので

次の予定を変更してギャラリーに残れば
16:00からのティータイムに参加できるよとささやき(笑)
結局お二人と一緒に
夕方暗くなるまでアンティークな世界に浸っていたのでした

もちろん、yunyunちゃんとは

アオハライドの話でも盛り上がりました

おそれおおくも
uriさんにも、おすすめしてきました

皆さま!コチラの世界で
お待ちしております。うふふ

トラコミュ
 
アンティーク・ヴィンテージのある生活

 
インテリア雑貨・家具・アンティーク




 ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布小物いっぱいランキング 


雑貨もいっぱいランキング
↑ 自撮り~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超余り布で作ったモノトーン... | トップ | モノトーンのボンジュール »
最新の画像もっと見る