花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Kids HanaDay その2

2006-08-04 | フラワーアレンジメント

夏休み2度目のフラワーアレンジメントの日
自分の製作はあきらめて(←いつも通りのアレンジメントもあったのですが…)
 姫に譲ってあげた私(まだ姫一人ではできないので…)
あ~なんて優しい母なんでしょう!(笑)

今日は生花を使って本格的なアレンジメントをしました

お花のファンシーボックス

レースペーパーで ガーベラの周りをくるんであげているので
花の持ちも良いそうです
(ガーベラは頭が重いから茎が疲れちゃうんですよねぇ)

花材は…
エリンジウム(きれいな薄紫色 でもトゲトゲが痛い
ガーベラ SPカーネーション かすみ草 アイビー
タマシダ ニューサイラン ミニパイナップル 青リンゴ

イガイガトゲトゲの花(エリンジウム)がチクチク刺さり
痛い痛いと言うので 手伝ってあげたりはしましたが
充分楽しめたようです(ヨカッタ ヨカッタ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃の北京生活-③ | トップ | 今、何かと話題の亀… »
最新の画像もっと見る