花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

花火のようなお花の浴衣カドケス

2015-07-23 | ソーイング・カードケース

浴衣といえば紫でしょ?
って思うのは、私が紫好きだからなのですが

ちょっと花火に見える花柄で
浴衣っぽいカードケースを作りました

コンセプトは…


大人のモダンです

って、これは「七緒」という雑誌の1ページに
浴衣カドケスを乗せて撮ったトリック写真(?)です

こんな文章もお借りしちゃいました


浴衣カドケス持っておでかけしましょう!

 


帯揚げにも見える中布は紫の鹿の子です
かわいいぞ~

 

トラコミュ
 
 夏のはなし。


夏限定~納涼[百物語]

 

コッカさんのサイトでレシピを公開して頂いています

ティアドロップ形スマホポーチ

キティちゃんのバケツ小物入れ

羊のポーチ

インコのポーチ
 
フクロウバッグNEW!

 

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
 


ランキングに参加しています


ブログ村の布小物ランキング


 

こっちもよろしくね!


最近はまっているペットボトル飲料

「とうもろこしひげ茶」 
500ml 60円くらいの安いお茶なのですが 
これを飲むとディズニーランド&シーの香りがするんです

飲んだ後に鼻から入る香りが
うわぁ~ディズニ~~~って思える

って、姫に言ったら
「ディズニーの匂いってなに~?」って笑うので
まぁ、飲んでみてよ!って勧めてみると

ほんとだ!ディズニーだ!

と共感してくれました

何の匂いかというと
コーンなんですよね

ディズニーランドで売られているポップコーンの匂い
映画館ではなく、ディズニーランドの方←なんでだろ?(笑)
 
これを飲むと
ディズニーランドに行きた~くなりますよ

あ、お蕎麦屋さんを思い出す「そば茶」も好きです(笑) 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの浴衣カドケス | トップ | もうひとつの紫の浴衣カドケス »
最新の画像もっと見る