花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リバティの不思議な国のアリス

2015-01-07 | ソーイング・ポーチ

好きな人にはたまらないアリスの世界
しかも、リバティですよ!

ちょっとおどろおどろしいところもひっくるめて
アリスの世界には惹きつけられますよね

何はさておき(?)
カドケスを2つ作りました


こちらは今までと同じデザインですが


こちらは違うデザインです
 


このアングルで撮るとわかりやすいと思うのですが
従来のデザイン(写真上)は
布の下部分(タグを縫い付けているあたり)に
メインに持ってきたい柄が来なくてはいけなくて
そうなると、カットクロスでは
「おしい!」の連発だったりするのです

新しいデザイン(写真下)の方は
効率よく柄が取れるので助かります

そして、フラップ部分は

裏表どちらもリバティとなっております

ちなみに従来のデザインの方は

開くとこんな感じです


リバティのアリス柄の色違いも買ったので
またカドケス作りまーす!


トラコミュも覗いてみてね
 リバティプリントが好き♪
 リバティプリントが好き♪

 
不思議の国のアリス

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます 

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ついついポチっとしちゃったよ~って
癖になってくれるといいなぁ(笑)


たぶん上の方にいると思うんだけど
すぐ沈んじゃうのよねぇ。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柄カドケスとスケキヨ | トップ | 蒼いスケマルケスとラッスン... »
最新の画像もっと見る