花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

可愛いもの好きの方のバンクポーチ

2009-08-03 | ソーイング・ポーチ

こんなチャームはいかがですか?

ホビーショーに出店されていたパーツ屋さんで見つけて
あまりにも可愛かったので目的もなく買ってしまった「ちっちゃなテディベア」
身長 3.5cm ちょっと悲しげな顔が母性本能をくすぐるのよねぇ

 

メイン生地は・・・


めがねケースと色違いのパッチ柄です
私の好きな 「大地と若葉」の配色です
めがねケースと同じように、苺のドイリー部分(これも柄です)を使っていますが



他にも素敵な部分がいっぱいあるんですよ
(コレ↑は折り曲げずに広げたところです)


ポケット側はスッキリさせています


茶色のドット部分はカードポケット
きみどりのブロックチェック部分がファスナーポケットです

 


ここは通帳のお部屋
どさっと入りますよ


 

夏休みはきらいだ!

なんだかはっきりしないお天気が続いていますね
夏休みに入って2週間経ちましたが
まぁ、予想通りの展開ですね
「いやだなぁ」が思いっきり顔と態度に出ていると思います

今週は姫と二人、バスツアーを申し込んでいます
行き先は、東芝科学館と森永製菓工場と品川アクアスタジアム
この中からどれか一つ選んで自由研究として提出
う~ん 効率的だわぁ
毎年(母が)頭を抱え続けている自由研究
今年はとっとと終わらせていただきやしょう!

一方若は・・・

計画性ナシ 勉強に対するモチベーション低し
あきらめが早く テストの点が悪くても気にしない 即・下方修正できる
汚れものはバッグに入れっぱなし 脱いだものは脱ぎっぱなし
テレビがついていたらその前に立ちはだかってがん見する
物があればいかなるものでもとりあえず読む 時間がなくてもとりあえず読む
口癖が「めんどくさい」「死んだ」「ムリ!」「別に」「いいじゃん」
両親や妹にはぶっきらぼうなくせにアンディにはメロメロしてる
サッカー部と自分が世の中の中心だと思っている
こんな男に誰がした?

美容と健康のために見て見ぬふりをしたいものです
はぁ~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセエンヌのバンクポーチ | トップ | スキルUPを目指して! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (*sato**)
2009-08-03 07:29:49
バスツアー、いいですね☆
遠足みたいで楽しそうだし、
社会科見学も兼ねている感じで♪

私もいつか娘たちと
ヤクルト工場&醤油工場に行きたいと計画中。
(どちらも比較的近いのレジャーがてらね)
でももう少し大きくなってからかなぁ…。

学校に行くと、夏休みの宿題も
いろいろと大変そうですね!
返信する
楽しみですね。 (みうまま。)
2009-08-03 08:59:26
バスツアーいいですね。
自由研究。。頭がいたいですねぇ~~。
皆既日食。。の予定でしたが、こっちは曇りで
見ることができなくって。。
どうしようと悩んでます。

バンクポーチ。とってもかわいいな!!
この生地、ほんとかわいい。
使う場所で表情が変わるって、作るの楽しみですね。
クマさんもかわいい~~。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-08-03 09:18:38
クマ・クマ・・・ちっちゃ~
でもでもそこがかわゆい。
こういうチャーム?があるのね。

夏休みね・・・
うちも宿題やってます。
森永はこっちにも工場があって
去年子供会のツアーに参加しました。
おみやげにキャラメルもらいましたよ~
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-08-03 10:01:27
こんな小っさいくまちゃんがあるのね~
すごくかわいい!
自由研究用のバスツアー?
内容良さそうだから宿題ばっちりね!
うちは去年は多摩川調べと称して川沿いをチャリで上流に向かって1日走ったっけ…。
今年は工作系の予定。
中学生男子の扱いを今からkana2さんに学んでおこう(笑)
↓のリセンヌポーチ素敵。チャームお揃かしら♪
返信する
可愛いっっ。 (yumihiko)
2009-08-03 14:05:17
クマ好き(木彫りは苦手ですが・・・)にはたまりませんっ。可愛い。。。
この生地、ほんとに素敵ですね~。技術があればメガネケースにチャレンジしたいところです。。。

バスツアー、楽しそうっっ。
工場見学って秘かに憧れてるんですが、近いのにサントリーすら行ったことありません。。。
幸い息子(小1)は自由研究の宿題がないので助かってますが、ひたすらポケモンのことしか喋らないのでイライラします(泣)。
返信する
Unknown (toana*)
2009-08-03 18:04:34
わ~☆
↓のといい、くまちゃん付きのといい、ステキなバンクポーチがどんどん出来てますね~♪
パッチ柄の布、布あわせの苦手な私にはウェルカムな布だわ~☆
ただパッチしてあるだけじゃなく、ドイリーまであるのがいいね♪
ほんと、kana2さんはステキな生地見つけるのが上手だわ~☆

めがねケースの型紙、買っちゃったわ~(笑)
ついでに他にもちょこちょこと・・・^^;
布買いだけにとどまらず、型紙も増殖中の我が家です(^^ゞ
返信する
ツボ! (sanoyan)
2009-08-03 19:13:58
葉っぱのリボンといい
かな~りツボだわ!かわゆいっ!

今日の記事でリンクさせてもらってマッスル!
夏休みほんと調子狂うよね
私もイライラしちゃってるわよぉ~ん
今日からコタキチは3日間キャンプ
ちょっぴりリフレッシュできそうですワン
返信する
あら~、素敵~ (シェリー)
2009-08-03 19:52:39
色違いもあったのね!!
どちらも素敵(✪ฺܫ✪ฺ)
うん、これぐらいたくさん布を使うときの方が
この布の持ち味が出る気がします♪

そしてこのクマちゃん、懐かしいわ~。
リボンを作り始めた頃(ヒメ年少)によく載せていたのよ。
子供の成長と共に使うパーツも変わっていったわ~。

夏休みは色々と調子が狂いますね。
子供を連れてお買い物に行くのが大変だわ~。
チビ子はまだ「あれ買って~、これ買って~」だから^-^;
お使いとかお留守番とかしてくれたらいいのにぃぃ。
返信する
センスだわよね (parko)
2009-08-03 20:09:28
パッチ柄にチェックとドット。
どうしてちゃんとまとまるのか
それが不思議。
私にはそういう能力が
皆無なのよね。。。。。

夏休み、嫌いよ。
今年はいつもより長い気がするし。
まだまだまるっと1カ月あるなんて
ありえない!!!
どこかでうっぷん晴らしたいけど
ランチ2回分?3回分?
リゾート購入費用で飛んじゃったよ(涙)
返信する
この夏が勝負よ!! (みなみ)
2009-08-03 21:07:42
中2の夏が一番の山よ!!!

世間が狭いうえに、ネットも無かった我が息子の時には、
今のように予め情報も無く、急に全てに反抗する我が子に、
自分の子育ては失敗だったのかと、奈落の底に落ちた物です(笑)

2年後には笑い話よ
返信する