花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

掲載作品を紹介します♪

2013-10-29 | 掲載本・サイト

「おめでとう!」のコメントやメッセージ
ありがとうございます!

誕生日以外に「おめでとう」って言われたのは
久しぶりかもしれないです
(出産以来とか? 笑)

余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ には
ブログでは未発表の作品も色々載っています
その中から いくつか紹介したいと思います


まずは人気の高いドイツ布の・・・

ぷっくりバッグ
これ、かわいいでしょ!
やっぱ、ショップ用にも作ろうかな~?


パールバッグ
このバッグの中布と外布の逆バージョンもあるんです

左の小花柄がそれです


パールバッグはすご~く可愛く撮ってもらって
本に掲載されているので 是非見てみてくださいね
※ 掲載されているのはパールバッグのみです
小花柄の方はイベントに持って行きます!


本を見て下さった方は気付いていると思いますが
作り方の説明がカラーのイラスト入りで
とてもわかりやすく丁寧に書いて下さっています

作れない人でも作った気になれそうよ!←無理かな?(笑)

今回同じ形のバッグを複数作ったのですが
その中でも1番たくさん作ったものが

小さすぎない小ささのトートバッグ
デザインはショップで販売したこともあるプチトートと一緒ですが
これらは、少し大きくして中布も付けています

大きさは

このくらい(目薬と比較)


本では「中布も可愛い」ということで

中布も見えるような写真も載っています
(この写真は私が撮ったものですが)

マリン系トート以外にも

エッフェルちゃんや


バンダナ付きや


チロリアンや


クマチャーム付きのものも

これらのトートが
センス良くスタイリングされて
かわい~く載っているんです

すっごく可愛いので
できれば実際に本で見てほしいなぁ

よろしくね。

そうそう
カワイイ作品がいっぱい掲載されている
nikomaki*さんのブログにも
可愛い子が掲載作品の紹介をしているので
チェックしてみてね→★★★



余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ
 amazonはコチラから!

 

ちっちゃいもんと言えば
このトラコミュ ↓
ちっちゃいもん倶楽部
みんな入ろう!ちっちゃいもん倶楽部♪

 

ランキングに参加しています
 それぞれのバナーをクリックして頂くと
2つのランキングにポイントが入るようになっています

ぽちっとよろしくお願いします!

いつもありがとうございます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧テイストに魅せられて&... | トップ | 紫陽花色に染まって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2013-10-29 20:49:26
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてました!
この度は、おめでとうございます。

このミニチュ本は、本当に可愛いですね♪
スタイリングが...可愛いですし、掲載されている作品が
凄く丁寧につくられているのが判ります ^^

私が作る編みっこが持つぐらいの大きさなので
ぜひ作ってみたいと思っています。

(今後とも、よろしくお願いします)
返信する
Unknown (ゆき)
2013-10-29 21:53:30
見てて思ったんだけどキット付だったらよかったのに~って
何か作れそうな気がしてくるから不思議^^
私はね~いっぱいごろごろしてるミニバケツのページが好き
返信する
Unknown (ルルベ)
2013-10-30 16:00:14
(´∀`*)ウフフ・・・購入させていただきましたわよ!!センセ☆彡
まずは、おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました!!

まだブログに書いてないんですけどね・・・
ちょっと出張ワークショップで、ミニミニトート作ることになったので、アイデアをてんこ盛りお借りします!!

でも、マジで可愛いものだらけですねぇぇ~~☆彡
見ているだけで幸せになっちゃう・・・(〃▽〃)
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2013-10-31 21:04:37
★紗羽さんへ
初めまして!
コメントを残して下さりありがとうございます!
どこかで見たお名前だなぁと思って
リンク先に飛んでみると
編みっこちゃん見覚えがありますよ!
共通のお友達が数人いると思います
うわぁ~♪ってうれしくなっちゃいました。
簡単に作れるものもあるので
是非作って見て下さいね
この度は本当にありがとうございました
こちらこそ今後ともよろしくね!

★ゆきさんへ
キット付きのムック本って多いですもんね
特にラタンバなんて
ワイヤーとラフィアはこれを作るために買うとなると
ちょっと敬遠しちゃうかもね
私はふつーに持ってますけど←いろんなハンドメイドのしすぎ?(笑)
あのページ私も好き!
バランスが難しいのよ
ひとつ(花柄)はわざと革タグが見えないように裏返しておいてあるものがあるんだけど
それですごくばらんすがよくなっているので
なるほど!って思ったわ
さすがです!

★ルルベさんへ
買って下さったんですね!
ありがと~う!
センセといわれるような者ではございませんですよ(アセアセアセ)
アイデアをてんこ盛りで借りる?
貸したのなら利子付けて返してもらうわよ~~~!
10倍返しだ~~~!
ってね。(笑)
ちっちゃいもんのワークショップ
頑張ってね
返信する
ご無沙汰です!! (みかりん)
2013-11-03 19:05:55
本見ました♪
すごくかわいい!さっすが~
見てるだけで幸せ気分ですね(^^)
一緒にいた友達にも生作品持ってるんだ~って自慢しちゃいました♪

私の方はFBに移行しちゃってブログはとまったままです(T_T)
作品はぼちぼちアップしてます!
名前は漢字で写真はスワロフスキーの女の子です。また見てみてください♪
返信する
みかりんさんへ (◆kana2)
2013-11-04 10:06:59
おひさしぶり~!
そして、FBの友達申請ありがとう!
生作品・・・すごい初期の作品も買って頂いてるでしょ?
交換したものもあるし・・・
超恥ずかしいわぁ(笑)
でも、あの頃を知っている方に、この本を見て頂けるとほんと・・・うれしい
ありがとう!
FBでもよろしくね!
返信する