花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハワイアンな古民家カフェ

2014-04-01 | おでかけ

重要な任務があり(笑)
武蔵小杉まで行ってきました
※この日は3人で会合


花見もしたけど


東急スクエア内の「神楽坂 茶寮」で
美味しいサラダランチも食べたけど

最後にぶらりと入った
古民家カフェ・・・


64cafe+Ranai のインパクトが
特大!でした

名前の「64」は
1964年築造の家屋を改装したところから来ているそうです

Ranai(ラナイ)はベランダのこと
日当たりの良いベランダには
大木が屋根を突き抜けるように立っていて
とてもワイルドです

 
そこかしこツボってて
統一感があるようで ないようなところが
とても楽しめました

私たちが座った席は
もともとは押し入れの中だったんだなぁというのがわかるような
昔の面影を残した「改装」も面白かったです

古民家なんだけど
BGMはハワイアン


壁面もそこはかとなく
ハワイアン

置いてある雑誌も

ハワイアン

トイレに飾ってあった絵は


私がフェイスブックのカバーに使っている写真のお店だったり・・・
武蔵小杉でハワイに会えるとは思わなかったので
ちょっと得した気分です


私はチーズケーキ


こっちは洋なしのタルト

どれもおいしそうでした

 ここんところおでかけが続いていて
記事が追い付きません

先日家族でエビを食べに行った時のことは
記事にできそうにもないので
ここに写真だけペッタンしておきます


ババガンプ シュリンプ 東京








子ども二人の入学のお祝いということで
家族4人でエビを食べまくってきたのでした

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系


今日は若の入学式に行ってきました
桜満開でしたよ~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックス 人生観が変わる... | トップ | 桜満開の入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-04-01 23:59:41
連日楽しそうでいいわ~
エビんとこは今度行った時にチェックしよう
kana2さんのフットワーク見習わなきゃ^m^
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2014-04-02 16:49:17
昨日は入学式だったよ
今度あの大学に一緒にいかない?
お散歩楽しいと思うよ
エビおいしかったよ
近くのムーミンカフェにも入りたかったなぁ
返信する