花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

我家のクリスマスディスプレイ 

2007-12-14 | お気に入り

先日いきなり番外編から始まってしまいましたが
一応記録として 今年もクリスマスディスプレイの写真を何枚か撮ったので
アップしたいと思います

全体的にはちっともおしゃれでない「お子様向けクリスマスツリー」なので
写真は超部分的ですよ(笑)


ami ami 靴下
オーナメントとしては大きすぎですが ギリギリ可愛いサイズなので
下の方にぶらさげちゃいました


去年紙粘土で(私が)作ったエンジェル
この紙粘土オーナメントは 他にもいっぱいぶら下がっています

ちなみに 去年はツリーの真ん中に

テディベアを押し込んでいました
けっこう可愛かったなぁまた押し込もうかな?


ツリー以外にもちまちま飾っています 

この間はシャドースターでしたが
こんなのはどうでしょうか?

シャドートナカイ (笑)
メモスタンドです

出窓にはお気に入りのサンタさんがいます

このサンタさんは 去年も何度か登場しています




2本並んだツリー型のワインボトルは 2年連続クイーンズ伊勢丹で買ったものです
この時期になるとクイーンズ伊勢丹の広告に出るので今年もチェックしていました

ところが 今年のボトルは…

一昨年の物(去年の写真では向かって右)とほとんど同じデザイン
これじゃぁ買う気になれない。。。
楽しみにしていただけに 残念です

クリスマスまで あと10日走れトナカイ!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルネードポテトだよ~! | トップ | キャスケット完成 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったいっちば~ん♪ (youmei)
2007-12-14 15:58:56
いや、別に暇じゃないんだけど、今週はチビどもが懇談会で短縮授業だから、家にこもってるのよ~

この時期、雑貨好きにはたまんないわよね~。
あみあみ靴下、かわいいね。
サンタさん用にでっかいの作る???
ワインボトル、これまたかわいい。
どこでも売ってるのかな?
欲しいな~。飲めないけど
返信する
砂糖菓子みたい (parko)
2007-12-14 16:52:16
サンタさん、かじりたくなるわ!
ディスプレイ上手よね~感心します

学級閉鎖も今日で終わり
週明けには頼むからみんなフツーにでかけてくれ!と
願ってます。

今日は伊勢丹に買い物に出かけたら
地下のワイン売り場にフランス人のイケメンソムリエが立っていて
説明を聞きながらブルーグレーの瞳を見ていたら
つい買ってしまいました
しょ~もないわたし・・・
返信する
Unknown (gonvee)
2007-12-14 22:54:49
kana2 さん宅は、ハロウィンといい、クリスマス
といい、飾り物が とても素晴らしいねえ。

遅くなりましたが、レッズ、昨夜は、いい試合を
してくれたね。実力差はある中で、よく1点で
しのいでくれたと思います。

ACミランのカカ選手、イケメンだと思いませんか?
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-12-14 23:09:27
かわいい~。
クリスマスはどんな風に過ごそうかな~。
楽しみ~。
ね~さんにまたご報告しないとね~。
あと10日!!!!!
返信する
↑浮かれてるヒトが。。 (hiromi)
2007-12-14 23:52:00
ソコまで浮かれられると、クリスマスも冥利に尽きるでしょう(意味不明
で、こちらのお宅もクリスマスソングが聞こえてくるようですね~。
「Let it snow」の曲、大好きなの!
今年はまだ、クリスマスを祝う気にはなれないけど、来年はツリーも出して飾り付けよう!
法事が22日なので、リースを飾る訳にもいかないわ~
返信する
今日も元気にありがとう! (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2007-12-15 00:12:19
最近みなさん忙しいらしくって、コメント欄も淋しいので、元気に1番してくれるととってもうれしいわ!
給食は19日までだから、私の自由時間も今年は後少しかな。。。
あそうだ!子ども二人ともバッチリ冬期講習に入れたから、その間はちょっとだけでも…むふふふふ~ん
サンタの靴下編まないよ~
我家はたぶんサンタさんこないと思う
だいたい24日の夜に家にいないし…
子ども達は大ブーイングだけど…
「サンタさんは本当はいないんだよ」って言ったのは子ども達だもんね~ん

ワインボトルクイーンズ伊勢丹で売ってるよ
名前で検索したらネット買えるかもしれないけれど
そこまでして欲しくはないかな?
私も飲めないの
だからどちらのワインも未開栓です
返信する
かじらないで~! (◆parkoさんへ(kana2))
2007-12-15 00:16:42
このサンタさんは数年前に伊勢丹5階の木のおもちゃとかが売っているお店で買ったの
伊勢丹の広告でみた時から「絶対欲しい!」と思って…1000円だったのよ~

やっと学級閉鎖が終わるのね
次が閉鎖しないといいね
給食があと3日!
くぅ~悲しいね

青い目のイケメンソムリエにお会いしたいわ~!
返信する
健闘しましたよね (◆gonveeさんへ(kana2))
2007-12-15 00:20:20
カカ様は私服を着ると、イタリアのお兄ちゃんだけど、サッカーのユニフォームを着てピッチを走ると、超イケメンに見えます!
3位決定戦も楽しみです
3位と4位じゃ全然違いますからね~
もう1回燃えるぞ~
返信する
浮かれてる? (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-12-15 00:25:29
地獄と天国のピストン運転もこれで決着が付くのかな?
地獄は通行止めにして、幸せの袋小路でルンルンできるといいね
クリスマスの報告?
きっと、ブログに花束の写真がデデーンと出て
「なすみみは幸せです」な~んて書いてあるんじゃないかな?
サンタクロースもあきれて素通りすることでしょう
返信する
その日は… (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-12-15 00:34:49
hiromiちゃんの法事の日が、私のお餅つきの日です
私が赤い割烹着着る日に、hiromiちゃんは黒い服を着るのね
確かにツリーもリースも飾る気にはなれないよね

さっき去年の10月のブログ(hiromiちゃんの)を読ませてもらったの
涙が出ちゃった
回顧ではなく、その時に書いているので、すごく迫り来るものがあるね
読んでいる私まで、どうしようどうしようってしてしまいそうな気分になった
あの山を越えたhiromiちゃんはすごい人だ!と思ったわぁ

浮かれている人にも、そうでない人にも
楽しいクリスマスが来ます様に!
返信する