花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ムーミンママのガバポ

2014-09-27 | ソーイング・ポーチ

ムーミンママのエプロンみたい
というインスピレーションから始まった
ムーミンママシリーズ

その中でも、1番最初に
「北欧っぽい!」と思った布合わせがこれです

隠れファンの方が多いようなので
次はガバポを作ってみました

ガバッと口が開くポーチ

略して


ガバポです!


中にポケットもついていて
とても便利だと思いますよ

※ songbell さんのワイヤーポーチのパターンを
使わせて頂いています


この布合わせは
カドケス スケマルケス トートバッグに続いて3アイテム目
あと、何を作ろうかなぁ~?

オススメトラコミュ
手づくり布こもの
可愛い布小物がいっぱい

 
 本日は晴天なり
見事な秋晴れの今日
私は、あっち行って そっち行って
次はどっち行くんだっけ?的な
超ハードな1日となりそうです


余裕があればインスタに投稿すると思いますので
どこに行ってるんだ?と思う方は
こちらのサイトをご覧くださいませ

Instagram

今日と明日は首都圏のシンドバット~♪


 

ランキングに参加しています
 
秋はハンドメイドの萌える季節


ボクの目を見て!
ほぉ~ら ポチっとしたくなってきた~
@アンディのおなじない目線


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の女の布合わせ | トップ | わたしのマーガレット展を見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2014-09-27 21:04:28
いつも無料広告ありがとう♪

ムーミンママのこの花柄って上下がつながった柄だったのね!
ムーミンはカバじゃないけど『ガバポ』とイメージもぴったり^^

↓掲載の記事を読んでコメントしようと思ってたら間に合わなかった~
でも記事は読めたから間に合ったのかな?(笑

はんど&はあとは読んだことないんだよね
でも我が家にも来月届くよ ( *´艸`)
返信する
yu*yuさんへ (◆kana2)
2014-09-29 20:43:32
こちらこそいつもありがとう!
でもって、ガバポvsカバポ
yu*yuさんって何気に目の付けどころがいいんだよねぇ
気付かなかったわ
さすがです

そして、はんど&はあと
11月号の後ろに12月号の予告が出てるのですが
そこでyu*yuさんの作品見ましたよ
とある人に教えてもらったの
あれ、yu*yuさんの作品だよ~って
どの本に載るのも全部うれしいけど
はんど&はあとはちょっと思い入れがあるので
格別の様な気がするわ

非公開にした記事読んでくれてたのね
すばやいなぁ(笑)
発売後またUPします

そして、フライングですが
yu*yuさんもおめでとう!
返信する