花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

次の作品の布合わせと和なプレゼント

2015-06-08 | 布合わせ

梅の花の布はソーイング始めたばかりの頃にネットで買ったものです
思っていたものと違うし、どう使ったらいいかわからなかったので
お蔵の奥の奥に入れていたのですが
布を探している時偶然見つけて
使うのは「今でしょ!」って思ったのです←古っ。。。
この布合わせで何かを作っています!

最近買ったもの@プレゼント用

扇子と手ぬぐい
どちらも100均です
猫好きの着物の友へ


SOU・SOUのがまぐち
中に仕切りがあります
私と友達の2人から3人の友達へのプレゼント


自分用にもひとつ買っちゃった
北欧っぽくもあり和っぽくもある SOU・SOUさんの布
どれもこれもそそられます~

 

トラコミュ
 
* はんどめいど *

 
和柄大好き!!

 

今日(8日)はナム(イラストレーターのタカタカヲリさん)と
お着物デートしてきました


近眼の方だとこのように見えるアテクシです

メガネをかけるとくっきり見えますよ~


鮪アボカド丼が!(笑)

 

 

ランキングに参加しています

クリックしてね~

「晩御飯の時間ですけど…」と
殿に無言の要求をしているアンディ


コチラもよろしくお願いします

かれこれ1ヶ月近く悩んで試行錯誤していた作品が完成し
明日納品できる運びとなりました
め~~~~~~っちゃうれしい!!!
↑ 
作品のお披露目は秋です

今作っているものが一段落したら
メルシータグを考えて…
久しぶりのネットショップを開きたいなぁと思っています
メルシータグも和になっちゃいそ~う(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物にも合いそうながま口 | トップ | SOU・SOUさん風のがま口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2015-06-09 10:54:55
メガネかけてるけど、くっきり見えない!そろそろ年かしら!?(笑)

↓鎌倉、けっこう強行軍じゃないですか?私なら無理・・・。
北鎌倉の「GM..」(ジーエムツー)というセレクト雑貨ショップがお勧めですよ~。その近くの「りせっとかふぇ」もお勧めですよ~。
それと大仏さんの売店のソフトクリーム(バニラ)がめちゃ美味しいんです。
次回よかったらぜひ♪
返信する
もいおさんへ (◆kana2)
2015-06-10 11:39:43
そうよ!きっとお年なのよ~(笑)

鎌倉、強行軍ですか?全然余裕だったよ
着物でもOKと思ったくらいだもん
おすすめのお店メモっておきます!
興味津々だわぁ
大仏さんはもう一回晴れた日に行きたいなぁ
ソフトクリームおいしいのね!食べなきゃ!食べなきゃ!
鎌倉のおすすめスポットいっぱい教えてほしいわぁ
返信する