花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

冬の森の着物カドケス&当選しちゃった

2016-01-27 | ソーイング・カードケース

残り少なくなったウエストファーレンストッフの布(ドイツ)で
着物カドケスを作りました

大正ロマンとはかけ離れていますが

冬の森の様な せつない色合いに
青いリボンが良く合います
 

 白いクマにも合いますよ(笑)

 

トラコミュ
手づくり布こもの
ポーチ好きの方必見 

布好き☆布買い
マツケさんを知っている人必見(笑)

 

当たった! 
1月2日の記事に今年の抱負を書きました

その時にgooブログの「お題」投稿キャンペーンに
ぽちっと参加していたのですが

参加したからどうなったのか?とかあまり気にもせず
参加したことさえ忘れていました

そんな時に「厳選なる抽選の結果当選しました」というメールが来て
「なんのことだ?」とびっくりポン

「お題」(私の場合「今年の抱負というお題」)に関する記事を投稿すると
抽選で50名に2,000ポイントが当たる・・・というのに

当たったのだそうです

いろんなお題があるので、記事を書けば書くほど
当選確率がアップしますと書いてありますが

私が書いたのは一つだけ

まぁ、当たるときは当たるんですね

 

実は今年に入ってもう一つ当たっています
まだ景品を頂きに行っていないので
手にしてからミセビラカシます!ふふふ

こいつぁ春から縁起がいいわい 

 

トラコミュ・歌舞伎

 弁天小僧の台詞覚えたよ~

 

 

ランキングに参加しています

こちらは布物・布小物ランキング

 コチラもよろしくお願いします

 

 FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どことなく大正ロマンなカー... | トップ | 弁天小僧菊之助をイメージし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってるよね~~~ (みなみ)
2016-01-27 12:32:53
長々kana2さんのブログを見せてもらっているけれど、
本当にいろいろ当たるよね~~。
ウン年多く生きているのに、殆んど(全く?)当たるという事の無い私から見ると、
『驚異!!!』
何がちがうのかなぁ

↑のがら大好きな柄
カドケスは持っているけど、スケマルケスは持ってないよ~~~ん。
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2016-01-29 11:42:50
いつもありがとう!
そうなの、当たるのよ!
でも、当たりたいと思って気合入れてくじを引いたりすると
かすりもしないの
ほへ~?としてるときに当たるみたい(笑)
そういえば、年始に着付け教室の福引で長襦袢用の絹の反物が当たってたわ
お仕立て代が高くつくからまだそのままだけど…
友達は小紋の反物が当たったので、それに比べると大したことないな~と思ってしまった不届きものです
このドイツファブリック、スケマルケスが作れるほどは残ってないの。。。今度布屋さん行ったら探してみるわ
すごく好きながらだから~
返信する