花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

せつないブルーのスケマルケス

2014-10-24 | ソーイング・ポーチ

雪のチャームを付けました
決して冬景色ではないと思うのですが
私には雪が降っているように見えるので…


文庫本サイズの方のスケマルケス
使った布はジャーマンファブリックのウエストファーレンストッフ
とってもきれいなブルーです
※ スケマルケス=スケジュール帳が入るマルチケースの略


色のトーンを乱さないようなブルーの布(ドットとストライプ)を選び
両サイドのポケット(&差し込み口)に使いました


便利な背面ポケットの中もブルーです

スケマルケスが欲しいと言って下さる方が多いので
たくさん作りたいなぁと思うのですが
なんせパーツが多くて・・・けっこう大変なのです

あと、ファスナーの上と下の遊び部分が少ないので
ギリギリで縫わなくてはならず

いったいいくつ作ったのかわからないほど縫ってきましたが
いまだに緊張しながら縫ってます


話はカドケスに飛びますが

先日「いくつくらいカドケス作った?」って聞かれて
頭の中に?が並びました

数えたこともないし 数えようと思ったこともなかった!

いくつ作ったんだろう?

100ケスは間違いなく作ってる

200ケスはどうかな?

気になったので数えてみました
ネットショップとイベントで売った分だけ

なななんと

368ケス

他にもプレゼントした分や
脅されてこっそり売ったのもあるので←白黒の方みたいにね(笑)
もっともっと作ってます

ってことは400ケスくらい?

いやぁ すごいなぁ
どこまで行くんだろう

ほしいと思って下さる方がいる間は
作り続けますよ~!

カドケス効果 or 幸せが来たよ 報告
随時募集中!

おすすめトラコミュ

布合わせを楽しむハンドメイドな時間

乙女な雑貨・ファッション・インテリア

布好き☆布買い



ランキングに参加しています

インテリア記事を書かないのでしばらく布小物1本に絞ろうと思いました
ポチっとしてくれたら順位がUPするかも~?応援してね



くぅ~かわいいなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークをプラスしたポーチ | トップ | 小粋な女のスマホポーチと過... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップルローズ)
2014-10-25 08:11:45
はじめまして。アップルローズと申します。
読者登録させて頂きました。
クラフトもの私も大好きです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
よかったら私のブログに遊びにきてください。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-10-25 09:57:30
え~~@@400ケス?!
すげーー!!
その100分の1はうちにあるのねw^m^
あ、1個は友達んとこだけど
返信する
これも好み! (みなみ)
2014-10-25 15:15:29
400には驚いたわ~~

我が家には7個あるけど、まだ欲しいもんねぇ。

今回の柄のカドケスも欲しいのよぅ
スマホ持ってもいないのに、スマポも欲しいし!

あーーーイベント行きたかったわぁ
この柄ツボです。
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2014-10-26 11:38:47
★アップルローズさん
はじめまして!
読者登録&コメントありがとうございます
休止していたブログを再開されたのですね
無理をせずに、備忘録&ひとりごと路線でゆったりとブログを楽しめるといいですね
こちらこそよろしくお願いします

★ゆきさん
400ケスも作っているのに
デザインが余り変わっていないと言う・・・
もうちょっと進化しても良さそうなのにね(笑)
4つも買ってくれてるのね
ありがと~う!

★みなみさんへ
ありがと~う!
この柄いいでしょ~?
キュンと来るよ。。。
7ケス持ちはすごいなぁ
私だって3ケスしか持ってないのに
スマポも、革の持ち手をコードに変えるとポシェットになるのよね
シンプルだけど機能的なとこがポイントよ
いつかイベント来てほしいなぁ。。。
返信する