花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

プチトートの新シリーズ「エコール ド パリ」

2013-04-13 | ワークショップ

次のワークショップの作品のアイデアを
形にしようと試行錯誤している時に
このデザインが浮かびました

「何かに使えそう!」と思い買っておいた額に
ちょっと加工を施して
 
中にプチトートを置いてみると


so cute !
背景にはパリの地図柄の布を使っています

エッフェル塔以外に
ノートルダム寺院 凱旋門 マドレーヌ寺院 パレロワイヤル etc
いろいろな有名どころのイラストがあるので
あちこち切り取って様々な エコール ド パリ を作ってみたいと思っています

と言いながら

エコール ド パリ という言葉がどういったものか
イマイチわかっていません

でも なんだかカッコいいので
このシリーズは「エコール ド パリ」に決定



左が凱旋門 右がエッフェル塔
クラウンとマッチしてパリパリっとしてるでしょう?

額(というよりも棚?)のサイズ(外寸)は
縦約8cm × 横約7.5cm
置いても 掛けてもOKです

これは、エッフェル塔clubちっちゃいもん倶楽部
掛け持ちだなぁ~(笑)

この額入りプチトートは他のシリーズも生まれましたので
おいおい紹介して行きます



今日はプチソーイングセット&プチ巾着の
第1回目のワークショップでした

来て下さったのはワークショップコンプリート中の
シュウちゃんです

緑好きのシュウちゃんが緑まみれの図(笑)

今回はお一人様!だったので
いっぱいお話ができました
ひとつパーツが出来上がるたびに
2人で「可愛い!可愛い!」と絶賛


これがリバティで作ったトレイ部分
これだけでめっちゃくちゃ可愛いでしょう?



完成品はこちら ↑
マチ針のスワロや糸巻きの糸の色は
たくさんの中から選んでもらえるようにしています


プチ巾着も緑!
「タグが可愛~~い」と
シュウちゃんが絶賛していました

この画期的な作り方のプチトートは
手抜きがばれないソーイングシリーズの
チャンピオンかも?(笑)


アフタヌーンティーのフリーペーパーで
マチ付きペーパーバッグも作りました
(一つは私が作ったもの)
かわいい かわいい を連呼したワークショップでした
シュウちゃんありがと~う!

次回は18日(木)10:00~です!
詳しくは コチラ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お手数ですが、アンチェリの写真(バナー)を
ぽちっとして頂けると10点が入るのでうれしいです
ポチっとするとランキングが出てきます


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニグラニー制作再開 | トップ | アリスワールド »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-13 22:22:54
W S 行きたいよ~。
自称リピーターだったのに、プチトート、まだ作ってません。
あっ、エッフェル搭柄の布でプチトートを作ってみたいです♪♪
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-04-14 10:59:31
kana2センセ、upハヤっ!
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。(^^)
プチソーイングセットの可愛さにやられました。
しかもマイブームのみどり!
早速プチ棚に飾りました。
プチ巾着もラブリー!
ポチったカドケスもステキ!
一足早いバースデープレゼントな日でした。

次のおフランスなトートもコレクションしたいですね。

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-04-15 00:06:11
★すーちゃんへ
そ~だよ~!来てくれないと寂しいよぉ~!
ミニグラニーの会終わっちゃったよ~
でも、席が空いていれば他の人が違うものを作っていてもミニグラOKよ!
足、早く治るといいね
エッフェル塔柄の布でプチトートは作る予定はないけど
このブラッククラウンはワークショップにも登場するよ!

★しゅうちゃんへ
棚みたみた!
あの写真今度お借りしてここにペッタンさせてもらってもいいかな?
あれいいわぁ~♪
こっそり見せた次回のWS作品
近いうちに募集かけるね
平日を予定しているんだけど・・・
もし土曜日希望ならメールでぼそっと言ってね
増設しますので!
昨日はありがと~う!
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-04-15 09:59:47
棚写真、どうぞ!
使ってやってくださいませ。(^^)
次も参加したいです!
募集の日をみてダメそうだったらボソっとさせていただきますね。
昨日は教えて頂いた必殺巾着技で一気に頑張りました!
目からウロコの必殺技は凄かった!
アーっという間に完成いたしました。
ありがとうございましたU+203C
返信する
しゅうちゃんへ (◆kana2)
2013-04-15 23:25:28
では遠慮なくいつか棚写真を使わせてもらいますね
次のWSは今のところ30日を考えてるけど
どうかな?
巾着の技いいでしょ~?
いっぱいできるからプレゼントに最適よん!
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-04-16 10:00:45
30日は4月ですか?
ちょっと検討します!
サボる算段をつけマスU+203C
ホビーショーもあるのでf^_^;
まぁ、GWだしお誕生日だしって色々と理由はつくので大丈夫でしょう!
返信する
しゅうちゃんへ (◆kana2)
2013-04-16 14:09:25
5月です!5月ですよ~!
さぼる算段よろしくね(笑)
返信する
Unknown (しゅうちゃん)
2013-04-16 18:08:00
おぉ!5月U+203C
大丈夫です。f^_^;
余裕でサボれマス!
返信する
しゅうちゃんへ (◆kana2)
2013-04-17 15:14:56
なるべく早く告知するけど、たぶん5月
30日だとおもうので、よろしくね
530ごみゼロの日だよ
返信する