宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

助華揚の明け二歳 ①

2021-04-14 15:49:44 | らん丸の池
昨年このペアから産まれた子が冬を越して



無事に明け2歳魚に昇格しました


写真の角度によって魚の長さが違って写るので鵜呑みにできないけど、
この子は華さんと揚げさんの中間位の寸なので

万人受けのする体形かと思う

右の尾が少し捲れているのがチョイと惜しいですね
種魚としてはこの捲れは気になりませんので

頭の出方に左右されますが親まで残したい魚ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ獅子頭 | トップ | 雨の吉備一人静 »

コメントを投稿