宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

メダカ病院 全快しました

2021-09-02 17:46:00 | らん丸の池
メダカの池に入院してから約2週間、
慎重に慎重を重ねてやっと退院できました。


らんちゅうの飼育水なら即鰓病に罹かるであろう
一ヶ月以上水換えをしていないメダカ池に
ポイと放り込むだけですが、
奇跡のように元気を取り戻しました。

ただ、
一番大事な四歳魚を一尾と三歳魚を一尾落としてしまいました。😭
四歳魚は酸欠が原因だっただけに余計に辛い❗️
同じ池にいたもう一尾の4歳魚は無事生還!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンマンさんの池の様子 | トップ | ウマノスズクサとジャコウアゲハ »

コメントを投稿