宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

銀杏

2009-11-01 12:35:06 | 食いしん坊

アイアンマンさんの庭の銀杏

大粒の銀杏です
紙袋に入れて電子レンジで1分チンしたら出来上がり
理央も最初臭いを嗅いだときは“いらない”と言っていたが
周りが歯で殻を割っていたら同じようにまねを始め、
美味しいと云って食べていた。
苦味のない美味しい銀杏でした。

午後から雨模様、明日から寒くなるとの天気予報。
水換えはやめとこうと思っていたら、やんちゃ丸さんから“水換えしよ~”
があり、ほどなくアイアンマンさんからも
やんちゃ丸さんの誘いに乗って、古水7割で水換えをすることに
これなら雨が降っても大丈夫だろう
人間様も風邪をひかぬように気をつけよう



コメントを投稿