宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

当歳魚池に足し水

2021-10-07 11:02:00 | らん丸の池
金魚先週の土曜日に水を換えた
当歳魚池の水が濃くなってきたので
今日は足し水をしました。



この池は一番大きな子達かな?





大きいといっても
皆さんと比べたらまだまだ小さいですけどね

今は10日から2週間で水を抜き差しを繰り返し
1ヵ月位で水替えをしているので
らんちゅうを洗面器に上げて見る機会があまりないので、
今日は久しぶりに掬ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回展らん会 宇田川らんち... | トップ | 悩ましい季節 »

コメントを投稿