宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

やんちゃ丸の8歳

2013-11-27 07:07:24 | 2筋


九歳迄持って欲しいわー

来年のホープに向かってだけど

やんちゃ丸さんから携帯に届きました
ものすごく簡単な添え書きですが
やんちゃ丸さんの切ない気持が汲み取れるようです
当歳の紹介が1尾だけとは今年も不作やったんかなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの水替え | トップ | 一足早い誕生日プレゼント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2013-11-27 11:25:20

やんちゃ丸さん

マッコウクジラが残って居たんですね”!

8歳とは凄いです 長寿記録を狙ってください
比較の若魚は活きが良く見えます(若魚には若魚の魅力が有るんですね)再発見です

返信する
Unknown (通りがかり)
2013-11-27 14:26:13
凄い言葉懐かしく拝見 8歳魚ですか?
此の系統の主が9歳のオス魚で産卵に追わした
言葉を思い出しました
系統維持に頑張って下さい。

返信する
お待たせ (らん丸)
2013-11-27 20:53:04
たろこさんの好きな仔ですね!

今年も元気な姿が見られました、来年も期待したいですね

返信する
匠のように (らん丸)
2013-11-28 04:31:33
とおりすがりさん
訪問ありがとうございます.
現役の9歳、凄いですね。3世代、4世代が洗面器に並ぶ光景は見事でしょうね!
是非そうありたいものです!
やんちゃ丸さんに頑張ってもらわなくては!



返信する

コメントを投稿