宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2021 いかなご狂争曲 初網

2021-03-06 06:46:00 | らん丸の池
待ちに待ったいかなご漁が始まりました。

今は静かな漁港内も、
もう暫くすると
いかなごを満載した漁船で
身動きが取れないほどいっぱいになってきます。

姫路坊勢まえどれ市場の店頭では


販売に備えて氷の袋詰めに大わらわ!

もうすぐ魚河岸直行便の
ピチピチのイカナゴが販売されるよ。
         (当日売りを求めて来られたお客さん)

通常は
売り切れ御免の早い者勝ちです!が
今日は値段も分からないうちの
予約客で手一杯かもね!

さあさあ!
イカナゴのシーズンに負けずに

らんちゅう遊びを始めよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 らんちゅう始動 | トップ | 偶にはデートも! »

コメントを投稿