宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

ロサンゼルス一人旅 その⑤戦艦アイオワ

2020-01-27 14:58:00 | らん丸の池
サンペドロ港に博物館として繋船せれている“バトルシップ アイオワ”に来ています!



僕が生まれる前の1940年に進水そして太平洋戦争で日本軍と戦果を交え2度の退役を経て2006年に正式に除籍されました。それ以来ロサンゼルス港に回航されて博物館として繋船されているそうです。

入ってすぐにちらっと厨房が見えた時はこの船の歴史をまた知りませんでした、ステンレスを使った厨房の中に入って来た時、戦争中にこんな装備があったのであれば、戦争で勝てるはずないわなぁ?と言うのが素直な気持ちでした。(多分)がこの厨房は終戦以降に改造されたものだとおもいます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサンゼルス一人旅 その4 ... | トップ | ロサンゼルス一人旅 ⑥ 鰐(... »

コメントを投稿