宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

この時期に水換え?

2009-02-03 06:57:04 | 2筋

冬眠に入ってから、らんちゅうが浮きだし
どうしたものかと悩んでいたやんちゃ丸池
明け2歳が一匹★になったとのこと。
“水が暖かくなってバタバタ★になっていくのだったら、
この際思い切って水換えしたら?”と囁いたら、
とうとうやっちゃいました。

ちょうど行った時に明け3歳の水換え中でした


http://www.youtube.com/v/w0Xo74_tD_k&hl=ja&fs=1


http://www.youtube.com/v/GtWQEDlryHo&hl=ja&fs=1"

翌日にはへっぽこ丸さんからこんなメールが
会長
おはようございます。
水質悪化につき足し水ではなく
水換えを景気よく強行しました。
「・・来週から少し暖かいみたいやし」
親・明け2歳とも、サラ水7古水3で許していただきました。
では、では、
“姫路宇田川会”へっぽこ丸

許した覚えはないんやけど?
暴走か



コメントを投稿