宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

日本獅子頭らんちゅう愛好会 有料分譲魚①

2013-04-26 22:37:33 | 宇田川らんちゅう愛好会

火水木と出張
今朝池に出勤
ということは
丸3日食事にありついていない
ということは輸送の疲れも少ないはずと推測し
遠方の会員さんに送る有料分配魚の先発隊を物色してみた
13~14cmだと思います

当初は2歳で計画していたのだが
成績が悪く、これといっためぼしいのがいない
ならば3歳ではと画策したが
こちらも調子が(鰓気味)悪い。
さすれば最後の伝家の宝刀を抜かざるをえまいということで
やんちゃ丸さんの池から移した4歳魚にお出ましねがっただ~~
池移しに伴い調子も崩れていたが
今では赤虫腹から飼料腹への切り替えも済み
バンバンの状態だ!
とりあえず上の3組のペア~?を組んで
送りました!
お代は・・・・・?
内緒ですが!安いですよ~~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 強人935号のペアリング | トップ | 日本獅子頭らんちゅう愛好会... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料分配 (更紗丸)
2013-04-26 23:11:03
こんなグレードが、しかも親魚の分配とはなんと太っ腹!
日曜日が楽しみだなぁ♪
返信する
2筋ペア到着しました (F澤)
2013-04-27 13:05:33
らん丸会長様
こんにちは
東京のF澤です。
先程、無事やんちゃ丸さんの2筋ペア到着しました。
大変元気です。
魚のケアに専念するべく明日の2歳会は欠席させていただきますが、皆様に宜しくお伝えください。
秋の大会には出席させていただきます。
素晴らしい魚をご提供戴き、有難うございます。
殺さぬよう大事に育てます。
返信する
無事でよかった (らん丸)
2013-04-28 20:58:14
F澤様

とにかく生きて届いてほっとしています。
この仔達は少し追い込めば産卵に入ると思います。
少し休めてからスイッチを入れて産卵に向かってください!
返信する

コメントを投稿