宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

YR2歳魚 龍系 4 /12

2013-09-08 05:20:26 | 系譜 らん丸 3筋


AM5:20
2020年オリンピックの開催地が東京に決まりました

被災地の復興に!
経済再生に!
一層の弾みが付くと嬉しいですね
よかったですね~~

今朝も雨
今日もらん丸の池はお休みです
こ仔は昨日の仔と比べると
少しふっくらとしているね
吻端に豆粒が小さくついて
これから威張るぞ~!と言っているようです

7時過ぎ、事務所で仕事をしていたら
やんちゃ丸さんから
らん丸の池で水替えをしていないかチェックに来たらしい
雨の日は休みと云うの事が信じられていないみたい
事務所に廻ってもらって
しばしの情報交換
たまにはゆっくりと良い時間でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YR2歳魚 龍系 3 /12 | トップ | YR2歳魚 龍系 5 /12 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2013-09-09 09:56:48
らん丸さん

皆 可愛い個体ばかりですね、(千葉県産のピーナッツみたい!)

獅子頭、龍頭の差がぼんやりと分かるかな?の気分です
Unknown (らん丸)
2013-09-09 12:23:36
2歳魚ではちょっと判りづらいですね!

あくまでも推測のお遊びですから適当に見流してください

コメントを投稿